次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
五山の送り火@kyoto
2010816jinta浴衣
It's so cute☆ 
ィイでしょ!
かわぃいでしょ!
今日ゆかたで来店されましたお客サマ。
ゆかた姿をUSAの友達に送りたいって思ってお声をかけたら
まぁ~2人ともメッチャかわぃい人だった。
しかも、メッチャ優しい☆
惚れちゃいました!
“すいません。お願いがあるんですが・・・写真撮らせてください!
 それをblogに載せてィイですか?”
変な店員だよね。
ごめんなさい。&ありがとうございました!!

そう。

今日は五山の送り火
大文字焼きと言われてる。

昔、昔は五山ではなく十山ほどあったそう。
“右(大文字)”“左(大文字)”“妙法”“舟形”“鳥居”


2010816大文字 (2)

かなり小さいケド、肉眼ではもっともっとハッキリして見えてるん。
この数年。
今の家に住んでからは、わざわざ外出して見なくてもィイ。
Because...
ベランダから数山見れるし、玄関出ても上の写真のように見れるし、
この日のみ屋上が開放されるので皆見に来る。
屋上からは、全ての山が見えるのであった^0^V


2010816大文字

数年前までは屋上もすごい人で、中々前に行けずに競争してイライラしながら見ていたが
今年はすっごく少なくて余裕を持って見れた。
勿論、Kを連れてなので写真は携帯電話。
でも気分だけでもKも参加したいと。

2010816甚平 (6)

興奮しすぎ!
よだれmanすぎ!

2010816甚平

コレって使い方間違ってません?  Kさんよ。。。

【2010/08/16 00:00】 photo | トラックバック(-) | コメント(4) |
フリマ
5/16(日)あのカンカンの日差しの中フリマ出店。
予定では雨だったので、一緒に出すjintaスタッフの
のんちゃんと順延になるだろうからシフトも調整していた。
彼女はホントに晴れ女だ。
ここまでカンカンにならなくてィイのに。
暑くてKには申し訳なかったケド、楽しかったし儲かったからOK

フリマ2010516 (4)


フリマ 2010516

          フリマ 2010516 (2)

のんちゃん親子の記念になるィイ写真撮ってくれてありがと☆

2010516furima.jpg

余った服を次回にまた売れるようにフラフラになりながら持って帰った。
やっとこさjintaに着いた時の一枚。
のんちゃんホントに疲れたね。
でも楽しかったからまたしようね!


【2010/05/25 21:15】 photo | トラックバック(-) | コメント(4) |
4月25日(日)
いよいよ最後の日がやってきた。
寂しい。。。
今回最後にィイ笑顔で撮りましょう!


2010425a.jpg


2010425c.jpg
お食事をして頂いたお客サマが英語話せる方で、ちょこちょこって話されてて
すごく優しい方で最後に一緒に撮らせて頂きました。

2010425d.jpg

こうゆう出会い・笑顔がすごく好き☆
皆の顔を見たらわかるでしょ?
本当に短い一週間だった。
お互いに子供がいなかったら、夜遅くまで話したり長くいれたんだろうけど、
幸せなコトに今は子供がいるので一緒にいれる時間が短かった。
でもまた来年来てくれるとこを願ってるよ♪

ありがとう!



【2010/05/01 01:21】 photo | トラックバック(-) | コメント(2) |
話題の。。。
日本未発売のipad


2010421b.jpg     2010421d.jpg

ちょっと触っただけだけど、
自慢したくて写真撮っちゃいました。

メッチャ欲しい☆

【2010/05/01 01:20】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月24日(土)
二条駅で待ち合わせて、cafe行ってから、梅小路公園に行く予定だった。
駅近のお店がleafに載ってたので行った。

2010424a.jpg

食事がほとんど出来ないお店で、お茶するだけって感じだった。
何より、めっちゃ寒いお店でゆっくりできず。。。
外も日は照ってるケド、ちょっと寒いし梅小路公園はやんぺ。
町家っぽいのがィイらしく・・・
数日たった今、町家なら二条駅の裏にあったことを思い出す。
で、東山パインへ行くことに。
阪急&京阪をKを連れて初乗り。
阪急大宮駅にはエレベーターがない。
今回は彼女達がいたので一緒に持ってもらったが、これから一人では無理だってわかった。
彼女たちは東山パインを気に入ったらしく次回来日の際に行くって。
jintaでもお馴染みの“マンボ松本”さんが、昼ライブで演奏されてまぁす♪
写真撮れないまま帰ってしまった。
近くには、三十三軒堂・博物館・豊国神社・耳塚・耳塚公園がある。
実はmeの地元でした!

2010424c.jpg
耳塚公園で
2010424d.jpg

寒いのですぐに帰った。

【2010/05/01 00:24】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム | 次ページ>>
