
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お店の改装で。
2月12・13・14日と3日間お店をお休みして改装。
その後blogを書こうと思いながらも・・・
やっとこさ今書いてるってわけデス。
Jintaは2006年9月10日からstartしたんですが、何十年もされてたお店の居ぬきで始めたので
良く言えば『レトロ』  悪く言えば『古い』
でも先日も『イイお店ですね☆』って言ってくださったお客様がいらして、
ホントに嬉しかったぁ~!!!!!!
二人で小さくやってるので、3日間ではもちろん工事が終わるコトもないので、21日も続きをした。
これからも少しづつ工事していこうと思うのであります。
お客サマにとって居心地のよい、ほっこりして長居してしまうようなJinta作りをしていこうと思う。
だから、二人の力で改装し、Jintaを作っていきたい!
少しでも、お客サマとの出会いが増えますように。。。

以前は壁にベンチシートがありました。
          ↓

ベンチシート

マスターが頑張って一人でベンチシートを解体したら、な・なんと壁がない!!
まぁ~大変!
翌日一番に材料を購入し壁作りから。
壁を木材で作ってもらい、meが仕上げる。とゆー作業が行われたわけデス。
またこれが一番寒い日なのに玄関開けたままの作業、だるま状態。
                 ↓

壁・工事2


壁・工事1


おっと。その作業の前には玄関のdoorをペンキ塗り。
↓の写真にはベンチシート&玄関のdoorが以前のモノで写ってマスです。
door&ベンチチート

で、今の状態がコレ!
         ↓

チョットできた


まだこれからも、ぼちぼち少しずつ改装していきます。
いつ終わるかなぁ~

【2008/02/23 17:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お花。
今日はィイお天気で暖かく春の陽気だったので、お花の植え替えをしました。
おとといに貰ったので早くしないと・・・っと思い、
持ち合わせの鉢に入れたが、根っこをどうすればィイかわからず。。。そのまま。。。
植え替えは時々するが、今回はチョット悩んだ。

flower1


flower2


flower3



【2008/02/11 19:15】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
いゃ~ぁ~
まだ雪は残りつつも、本日は日も差し中々のお天気。
比叡山もィイ感じだなぁ~
今日は円通寺からの比叡山は最高だろうなぁ。



比叡山

【2008/02/10 13:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これこそが。
深々と。。。』って言葉が合う雪が降ってますね。
ここ岩倉はスゴイですよ。
たぶん街中よりも大きい雪が降っていると。
いつも見える比叡山も形すら見えず。
まさに雪国。
朝はまだほんの少しうっすらと積もるくらぃだったのが、今では外に出たくないくらい。
子供の頃は雪を見るとおおはしゃぎしてたのに、いつの間にか大人になり
外に出るのも億劫なったと思ってる人は多いでしょうね。
meはまだまだ子供なんだなぁ~と思う。
もう外に出て遊びたくて。
何故しないかって?!←それは、靴や服が汚れるから。
やっぱり大人か

足跡2


me

【2008/02/09 16:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きっと誰もが。
今日はきっと誰もが節分の日記を書いているコトでしょう。
meは昨日お客サマから『明日まきずし持ってくる!』って言ってもらえて
メッチャ楽しみ♪にしてたのですが、ケーキ作りのため店からはなれるコトに。。。
残念∑( ̄ロ ̄|||)
変わりに、韓国まきずしを食べましたぁ~
メチャうま(≧~≦))ププッ

【2008/02/03 23:15】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
