
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しいお客さん
今日はが降る前で
じと~じめ~どよ~んとした感じ。。。
夕方おなか減ったし、お客さんいないしってご飯食べだしたら
おっととお客さんだぁ~
「いらっしゃいませ~」
ん?ん?どこかで見た顔。ん?ん?
一瞬でそこまで考え
わかった
春に奈良で行ったcaféのオーナーだった
その名は“パトリ
http://patri-cafe.com/
今奈良の情報が載ってる雑誌には
ほとんど載っている“パトリ”です
奈良に行かれました際には、是非とも足を運んでみてください
メッチャほっこりできるcaféです
周りに他にもcaféがあり観光もできるのでデートやcafé巡りにどうぞ

パトリさん遠いところありがとうございました

パトリ オーナー





【2008/05/28 18:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
camera
ホントにcamera撮影ってムズイ
ピント・シャッタースピード・iso感度etc・・・
なんのこっちゃ
って勉強もせずにcameraを触ってる自分が悪いんだけど。
動かない物を撮るのも難しいのに、動く人物を撮るのなんて
きっと10年早いんだと思う。。。
こんなにヘタっぴなのにレンズが欲しいと思うのは贅沢ですよね
昔~昔その昔。若かりし頃。cameraの勉強に専門学校へ行きたかった
だけど事情があり行けなかった。
大人になり就職し自分でcameraを買えるようになるが
なかなか一眼レフは高くて買えない
そのうちデジイチが安く買える世の中になった。
フィルムかデジタルか悩む。。。
イロイロ考えた結果、デジイチを購入することに。
購入して1年だけど、成長せず
センスがないんだな
もっとセンスよく写真を撮りたいなぁ~
写真だけじゃなく全てにおいてセンスよくなりたい



【2008/05/27 16:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴団真紀 Live♪
“晴団真紀”

今回“晴団真紀”初めてのLive♪
blues界で有名な3人。
guitar.vocal×3スバラシイ


↓Halさんコト、田中晴之(vo.g) 
 ハルさんはホントにかっちょぃいguitarist
 いつもすごく楽しそうに気持ちよさそうにLiveされてる様子が
 伝わってきて、お客さんまでがステージに一緒にいる感じ
 Jintaマスターのメッッッッチャ憧れの人
ハルさん

ハルさん

MCの時まで大事にguitarを抱えるハルさん
ハルさん

↓静沢真紀(vo.g)
 真紀さんはJinta初登場♪
 噂に聞いてたがメッチャ美人なblues womanで、guitarィイ
 meは初めてお会いしたが、すごくおしとやかな方なのに・・・あ・あんな・・・guitarを
 弾かれるとはスゴイ
静沢真紀  静沢真紀

静沢真紀  静沢真紀

静沢真紀   
↓団 篤志(vo.g)
 団くんは以前ある方の誕生会Liveに来店され一緒に弾いておられたので、
 Jintaは2回目の登場♪
 普段は“仲田コージ&BoogieBabyBand”で活動中!
 団 篤志   団 篤志


晴団真紀

写真ボケててごめんなさい
でも、楽しそうなのが伝わるかと思いまして
晴団真紀

晴団真紀


団くん何かおもしろいコト言ったんだな~
晴団真紀

晴団真紀   晴団真紀

晴団真紀


満員御礼!でお客さんも大喜び
晴団真紀

晴団真紀plus2で、Hal's bandでdramされている小川さん&昔ハルさんと一緒にバンドされていた
ベースの方(お名前存じません)参加で
晴団真紀plus2

晴団真紀plus2

晴団真紀plus2&マサってコトでMASAさんがお客さんで来られててsessionされた
またこれがマサさん歌メチャうま
他でイロイロ活動されているようデス
晴団真紀plus2&マサ

いつもはHal’s bandでbaseをされてる松本さん
晴団真紀plus2のベース交代で参加  
松本さん

dramの小川さんはベレー帽がトレードマーク
60歳還暦には見えません
小川さん   小川さん





【2008/05/27 12:06】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
イロイロ2
“藤井ひろし”(vo.g)
なかなかのイケメンでしょ
まぁ~イケメンを売りにしてるわけじゃないんですが。。。
Jintaのマスターとは、かれこれ10年・・・11年・・・
藤井ひろしくんがまだ10代の頃からの仲だそう
恋愛・男の子の気持ち・・・などメッチャいい曲ばかり
見て聴いて損はナシ!
藤井ひろし

藤井ひろし

奥田聡子(vo.key)&藤井ひろし(vo.g) ピン同士だが、JintaでのLiveでは
1曲だけ藤井ひろしくんの曲を二人で聴かせてくれる
その曲、デートコースを男の子が考える曲。ダイスキ
奥田聡子&藤井ひろし


“奥田聡子”(vo.key)
“ビバシェリー”で活動されているが、Jintaではピンで出てくれている。
そう藤井ひろしくん同様、Jintaマスターとは10年程のお付き合い
去年から続いていた藤井ひろしくんとの対バンもそろそろ・・・
ってことで、今回は違う人との対バンで登場♪
なんてゆーのかなぁ~
独特の奥田聡子の世界を楽しんでみてほしい
奥田聡子


“石橋誠&花田恵美”(vo)(org)
花田恵美ちゃん登場率Johnsonに引き続き2位
今回はJinta初登場の“石橋誠(vo)”さん
メッチャ唄じょうずぅ~
               石橋誠
              石橋誠&花田恵美


Jintaではいつもpianoを弾く花田恵美ちゃんだが、
今回はオルガン持参で登場だったので
お客さんの方を見て笑顔を見せてくれた
演奏はもちろん!笑顔がよくて、かわぃくてィイ子です            
     石橋誠&花田恵美


今回出演一緒だった石橋誠・花田恵美&奥田聡子で最後にsessionを2曲することになった。
3人の声でマスターがguitarで入るコトに。。。
石橋誠(vo)・奥田聡子(vo)・マスター(g)・花田恵美(org)
石橋誠&花田恵美with奥田聡子

石橋誠&奥田聡子1

石橋誠&花田恵美with奥田聡子&マスター



【2008/05/26 13:48】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
期待の若手
“anbluenote”
成人したばかりの若手の二人ですが、すごくィイ感じ
1回目より2回目・・・と日々成長している二人
若いってィイよねぇ~
“anbluenote”はsoul&popsのスタンダードナンバーをpianoとvocalのデュオで
聴かせてくれる
pianoのはまちゃん                       vocal翔子
はまちゃん   翔子

anbluenote


“ever green”
soul&popsのスタンダードナンバーをpianoとvocalのgirlsデュオ
かわいぃ女の子二人で“anbluenote”とはまた違う感じで聴けてgoo
小さい体からよく声が出て、力強いpianoサウンド
ever green


“anbluenote”&“ever green”のsessionでyou've got a friendを
ever green&anbluenote


“塩タンsmile's”
“anbluenote”の翔子ちゃんがまたまた登場♪
“塩タンsmile's”では日本語の曲もバンバン歌う
ベースの藤戸孝一さんは、6弦ベースを弾く
guitarのようデシタ。
塩タンsmile's

花田恵美(p) そうです。“ever green”のpianoもしてます。
今回は佐々木詩菜ちゃんと登場♪                     
花田恵美   佐々木詩菜&花田恵美


佐々木詩菜(vo.g) 普段よくストリートをしているようで
声量があって上手デシタ!オリジナルもたくさんあるよう。
佐々木詩菜&花田恵美



【2008/05/25 16:04】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
イロイロ
イキくん(vo.b)&たかさん(vo.g)
本当に優しい男性デス。
優しさが音楽にも出てますね
楽しかった♪

    イキタカ


    イキタカ


民人Friendsの3人は初めてお会いした。
よかったなぁ~
是非またLive見たいデス
   民人Friends


Johnsonまたまた登場♪
Jinta登場率高いなぁ
   民人friens&Johnson


 U-KA←U-KA  bluesを歌う

↓美女対談ってことで、対バンになってた二人のトークが盛り上がる!
  偶然にもキャラが似ていてビックリ
  VOODOO BOY & GIRL
美女対談




【2008/05/24 17:32】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
jazz Live
           comodo

piano・guitar・violinのトリオ♪
今は休止中。
早く聞きたいなぁ~

             comodo


    comodo


jazzトリオ
イケメン3人。なかなかですなぁ~
チョット3人とも顔がハッキリわからないのが残念。
顔もィイが音もィイ

          jazz


岸本良平←岸本良平(p)あちこちで活躍中!
                             オシャレでイケメン人気


              鶴賀信高←Live以外にもJintaで
                                  よく登場してくれる鶴賀信高(b)
                                  某大学生で頭もィイ

鈴木一郎←鈴木一郎(g) 兵庫県で主に活動中!

                                                                                   
                                       


【2008/05/24 17:13】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒し系blues♪
“kasa slim & まるちゃん”

普段は別々に活動をされてる二人。
kasa slim(カサスリム)は、オリジナルソングで活動されていてCDもだされてる
独特のsound
癒し系bluesはkasa slimでどうぞ!
まるちゃんは、色んなmusicianとされるので色んなジャンルをこなす
マルチなギターリスト
癒し系~オールディーズなど多彩。
そんな二人が今回はカサマルで登場!
二人で時々@cafe JintaでLiveをしてくれる。


カサスリム  カサスリム
  
      カサスリム&まるちゃん←曲に合わせてのおちゃらけ

カサスリム&まるちゃん  カサスリム&まるちゃん
      ↑                               ↑
     ん~ん~ん~               まじめな顔して静かな曲をうたうコト
                                     もちろんあるんですよ

  カサスリム&まるちゃん  カサスリム&まるちゃん

                      二人ともィイ笑顔で楽しそう
           
カサスリム&まるちゃん


                カサスリム&まるちゃん

                         kasa slim(vo.g)       まるちゃん(vo.g)



【2008/05/24 14:27】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
山口武(g)&坂井紅介(b)Jazz Live♪
山口武さん(g)&坂井紅介さん(b)
皆さんご存知のお二人ですね。
超一流のお二人がJintaでLiveなんてありえないくらい。
ホントに嬉しく思います。
今年はないと思いますが、また次回是非して頂きたいデス☆
写真ヘタっぴで申し訳ないです。


山口武&坂井紅介


山口武&坂井紅介


山口武&坂井紅介



【2008/05/24 13:41】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
flower
パンジー



                    ビオラ



ビオラ



                         九厘草



九厘草

【2008/05/24 12:37】 Flower | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんて花?
ハチ     花


            ピンク花


【2008/05/24 12:34】 Flower | トラックバック(0) | コメント(0) |
leaf
        leaf
                                 leaf3


【2008/05/24 12:31】 Flower | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップ

Jintaチューリップ  チューリップJinta


  チューリップ   チューリップ比叡山



     チューリップ   チューリップ


           チューリップ


        チューリップ←このたこの足のようになってたのは
                                   わからないまま。カッチカチでした。



                 あっかんべあっかんべー





【2008/05/24 12:30】 Flower | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり春ですなぁ~
春はぃっぱい花が咲き、実がなる。
毎年なかなかヘタっぴで実がならなかったケド、今年はぃっぱいなりました
でも、普通のいちごじゃなくワイルドストロベリーなのでチョット小ぶりデス。
いつ出来上がりかわからん
それに食べても大丈夫なんだろうか
ワイルドストロベリーは幸せになれると言われてますが、食べちゃうと効果がないようにも
耳にしたことがある。。。
どうなんでしょう
悩んだまま終わってしまうような気がします


プランターberry  花壇berry


今年の春は、花壇にかわぃい花がぃっぱい咲いたのを写真にパシャ
でもまだupできてないので、これから頑張ってupします


【2008/05/20 16:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪をひいちゃいました。。。
どんどんblogやphotoをupしていこうと決めて頑張ってたのに
風邪引いちゃいまして寝込んでました(TOT)
朝晩は寒かったから。。。
皆さんは風邪ひいてませんか?
今日はお店に出てきてますが、鼻水ずるずるで
すすりすぎて頭痛い(>_<)
いつになったら治るやら

【2008/05/14 16:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
The Twins @cafe Jinta
“The Twins”
以前一度blogにupしました双子のブルーズマン
ホントに心あるブルースを聴かせてくれる二人
最高の演奏にトークのおもしろさ
お客サマも引き込まれ、楽しんで帰られたようす
写真をupしていくので、最後まで見てくださいね
絶対にLive♪を見たくなるはず
The  Twins   The  Twins  ←恒例!
                                   親さんの足鈴

The  Twins The  Twins

The  Twins The  Twins

The  Twins The  Twins

The  Twins The  Twins

The  Twins The  Twins

小竹直


弟の小竹親さん何回目かのトイレtimeに、お客で来ていた“市川芳枝”さん登場
小竹直&市川芳枝“ジョージア”を

小竹直&市川芳枝 小竹直&市川芳枝

小竹直&市川芳枝 小竹直&市川芳枝

小竹直&市川芳枝


The Twins Liveも終盤。
アンコールってことでsessionになりました
一応マスターもGuitarを持って参加

Twins Live session Twins Live session


Live終了後、他のお客サマに挨拶をされた後→打ち上げをしました

Twins Live 打ち上げ


ホントに×2楽しいLiveでした
朝までイロイロな話を聞かせてもらって、チョット感動な話~小学生の頃に戻った感じで
子供みたいな会話まで。
ホントにあの二人をスキになりました
音楽がィイトークが楽しいだけじゃなく
心がィイ
だからあの市川修さんも認めていたのでしょう


主に関西で活躍されてる“The Twins”
関西以外もツアーで周られますので是非足を運んでくださいませ



【2008/05/09 16:23】 Live | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴスペル♪
5月6日とうとうGW最終日となった日ですが、
meはまったく関係なくJintaで過ごす。
前日のLive終わってmusician達とイロイロ話していて気がつけば
朝刊がやって来て。。。
えっ??あっ??もうこんな時間?と思いながら話は続く・・・
で、ほとんど寝ることなくopen。
眠い目をこすりながら仕事をしてたら
お友達がタクシーで来てくれました。
聞くと、元JG(ゴスペル)メンバーの娘さんの結婚式の帰りだそうで
JGメンバーがそろっていたのでチョット歌ってもらいました。
   JG

でもゴスペルじゃなかったのでPCで歌詞を見ながらでしたが
やっぱりじょーずデシタ。
しかし、何時間いてくれたでしょうか?
来た時から帰るまで会話が途切れるコトもなく。。。
皆お酒メッチャ飲んでるのにトイレ行かなくて大丈夫?とか
心配したけど眠さに勝てずmeは寝てしまいました

【2008/05/09 13:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ~もぉ~
出来るだけリアルな感じでupしていきたいのにぃ~
なかなか時間がなくて思うように出来ない。
一日24時間しかないから、48時間くらいあるんじゃないかと
思うような生活をしたい。
すごくゆっくり有意義に生活をしてる方。。。
実にうらやましい。

気を取り直して5月5日からのupをしていこう!

そうです。5月5日は端午の節句でしたね。
お客サマから“ちまき”を頂いたんです。
大人になって食べることないので、おいしかった。

写真がなぜこんな色なのかはあまりわかんないケド
Live♪の時に頂いてすぐにパシャ!なのでチョット暗いんですぅ~
Liveのコトは後ほどupしまぁ~す☆

                ちまき


みなさんはちまき食べましたか?

【2008/05/09 13:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月1日木曜日
そうです。
木曜日お休みだったので自転車でウロウロ。。。
でもデジカメをお店に忘れてきたので、
またまた携帯でパシャ
気の向くままにcaféへ
2件も行っちゃいました
ホントは行きたかったトコがあるんですが、木曜日お休みでした

路上喫煙禁止地区


↑これ『路上喫煙禁止区域』もっとぃっぱい皆がわかるように立てればィイのに~
ホントは常識なんだけど・・・

自転車で走ってたら鴨川で撮影してました。
何かわからないけど一応パシャ
鴨川撮影


そのまま自転車で哲学の道へ
哲学の道


哲学の道


哲学の道


やはり携帯では、あのキレイな緑色は出ませんね。
って、デジイチでもmeは無理なんですが

また家の掃除を後回しにしてしまいました。
朝から0:00まで遊んで疲れました。。。
でもメッチャ久々に充実した一日でした!

【2008/05/05 16:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
