
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとこさ
落ち着いてきたような、こないような。。。
あさっての日曜日は法事の為、お店は14時頃からになる予定。
終わり次第チャリダーで飛んで出勤する!
18時で終わり、翌日の月曜日は一日お休みになる。
休みと言っても、休むためではない。
イロイロと走り回らなければなのだ。

HK

本日○誌取材に来た。
来た人がィイ人でよかった。
11月25日発売らしい☆

【2008/10/17 22:58】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
たった今
お客サマ

こんな感じで今お客サマが楽しんでおられる。
まだ英語のメニューを作る時間がなくて出来てない、そんな時にかぎって。。。
それも今日朝から「外国の方来たらチョットなぁ~」なんて思ってたら案の定あたる。
なぜ思ったかとゆーと、今日の服が「U.S.ARMY」の服だから。
それも久々すぎて何も話できない。
でもsweetsメニューは一応説明してわかってもらえたらしい。
最後に一枚撮らせてもらった。
あーーー
早く英語のメニュー作らないと!
【2008/10/16 23:29】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
一期一会
京都の田舎でお店をしていた時、周りのお店の店主はすべてィイ人で
お店同士争うこともなく仲良く話をしたりしてた。
引越しにあたって心配だったのが、周りのお店の方々と仲良くチャントお付き合いできるのか?
都会っていろんな人がいる。
飲食ばかり並ぶとお客さんの取り合いになる?ような。。。
仲が悪くなる気がする。
でも違った!
アネックスビルのテナントの方々はィイ人ばかり!
同じ2FにはJinta他2店舗ある。
美容院の「SOHO」さんと、お好み焼きの「まんまるの月」さんです。
open祝いにお花をちょうだいしました。

お祝いの花

『SOHO』
075-212-4949
open11:00~cut20:00までparm19:00まで
月曜日休み
10%OFFチケットはJintaにありますよ!

SOHO

『まんまるの月』
お休みなしにされてます!
まんまるの月


まんまるの月

これは岩ではございません!
何かわかりますか?
「山の芋」つくねいもとゆーらしい。
ねばりがスゴイ!
まんまるの月

まんまるの月 まんまるの月


2軒の方はホントにィイ人でホッっとしています。
ヨロシクお願いします。

もちろんJintaもね☆
【2008/10/09 20:26】 photo | トラックバック(0) | コメント(2) |
一週間
なんだかんだ言ってOPENして一週間がたちました。
まだまだ慣れない大勢の人の中、自転車で通勤する。
今ちょうどお昼休みで周りの会社の人々が、お腹をすかせて歩き回っている。
まだまだJintaの認知度は低く、誰も来ない。
「結構ウチいけてるハズなんだけど。。。」なんて思いながらblogを書いている。
今は平日でもOPENしたばかりなので、友達や以前のお店の常連さんなどが覗いてくださるので
嬉しく思い、助かっています。
街中に出ると、今までと違い知り合いは来やすいとよく来てくれます。
こんなにも違うんだと。。。

初日フラフラで頑張って立ってる二人に素敵なプレゼントが。
以前から紹介していた前開きボタンブルースバンドの三人が来てくれた。
そこで二人だけに演奏してくれた。
前開きボタンB.B

前開きボタンB.B

前開きボタンB.B

meの大好きな曲も聴けて嬉しかった☆ありがとデス☆

お祝いの花
こんなにもたくさんのお花を頂くコトはもうないだろうと一枚!
この後もっともっと頂きました~ありがとうございます。
本当にみなさんアリガト!!!!!!!!!!!!!!!

ステッカー
namica with machikoさん!
Jintaステッカーを作ってくださってありがと!
この一週間でも人気あるよ。初めてのお客さんは持って帰ってくださいますV^=^V
これマヂかわぃいもんね~
いつも三人にはお世話になりっぱなしで。。。
Thank U 4 kindness.
【2008/10/08 12:34】 photo | トラックバック(0) | コメント(2) |
おまたせを致しました!
new Jintaでございます。

shop card

new Jinta2

new Jinta3

            new Jinta4 


new Jinta1   new Jinta5


new Jinta6

             new Jinta7

new Jinta8   new Jinta9

openしてすぐに撮ってましたが、upする時間がなく今になりました。
まだまだ毎日1コは必要なコトが見つかり勉強の日々デス。
昼間の店内はこんな感じなのでございます。



【2008/10/07 18:27】 jinta | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々に。。。
やっとこさPCを触れる時間ができてホッとしてる。
何故って、10月1日そう昨日から烏丸三条でリニューアルオープンして
スタートしたのであります。
以前の岩倉は8月31日で閉めて、9月は烏丸三条の工事や準備。
一ヶ月ではキツイ!!
工事をすべて職人さんにお任せて、自分たちは家具や照明、食器など
必要な物を探したりと準備が出来たらよかったんだけど、
なんせ先立つものが少ないため自分たちも工事するコトに。
うかせるトコは自分たちでする。
フロア・トイレなど壁を塗り、あっちの色塗りこっちの色塗り。。。
もちろん工事をしながら買出し。
一日48時間ほしい!って思った。
ホントに時間がなくて。。。
やっぱり、お金があると時間もつくれるから、お金の余裕がほしいと思う。
まっ!何はともあれチャントopenしました。
終盤はほとんど寝る時間もなくて大変だったので、昨日は早めに帰って寝ました。
まだ眠い。。。

初日には、たくさんのお友達が来てくれました。
メールももらいました。
なんだか感動でした。
一生懸命がんばっても誰も何もなかったら寂しいでしょ。
でも、皆さん忙しい中ありがとうデス。
ホントに嬉しかった。
小竹親さん・kasa slim・マンボ松本さんが来てくれた。
その時に誰もお客さんがいなかったので、演奏してくれた。
メッチャ嬉しかった!
meの好きな歌も聞かせてくれた。
最高!疲れもフッとんだ!
ありがと♪

岩倉の時に来てくれてた大学生の子はバイトの給料日だったので
っと、わざわざ来てくれたのだけど、閉めようとしてた時で
体力がなかったのでゴメンなさいしました。
アッキ・くしやま・・・ごめんね。

街中なのに、意外と静かで落ち着く感じ。。。
昼間は、二面窓なので電気がいらないくらいに明るいんデス。
でも直射日光ではないので目は開けてられるのでOK。
夜はこれがまた、自分で言うのもなんだけどィイ感じなんですぅ。
Lampも時間かけて選んだだけあった。
一つ一つこだわりました。
是非くつろぎに来てください。



                                                                                                                                            
【2008/10/02 13:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
