
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと1日。。。
いよいよですね。
ホントに時がたつのは早い。
あっっっちゅー間に大晦日。
明日今年最後のupはできないような気がするので今に。。。

皆サマ!

今年も今まで以上にイロイロとお世話になりました。
なんだか忙しない日々でした。
春ころから移転を考えて店舗探しの日々で、
今の物件が見つかりイロイロと手続きやなんやかんやで
皆サマにご報告できましたのもお盆すぎ。。。
8月末で以前の岩倉を閉め、9月から三条烏丸の工事開始。
9月初旬に結婚。(meコトですんません^^;)
マスターは初めから工事に携わり、meは中旬より工事に参加する。
下旬に友達にお祝いしてもらい、1日48時間あったらィイのにぃ~って
思いながらも壁を3日かけて完成させ頑張って工事をした。
徹夜続きの中フラフラ状態で10月1日ようやくオープン!
毎日あーでもない、こーでもないを二人で話し合い繰り返しながら今日に至る。
あー忙しない。忙しない。
来年からはもっともっと色んな人に知っていただきたいので
今まで以上に頑張ります!!!
ケーキも増やそうかと。。。
一品menuも増やそうか。。。変更しようか。。。
まぁイロイロやってみますぅ^^V
来年もヨロシクお願い致します。

【2008/12/30 22:32】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
コンパじゃないよ!
打ち合わせ

「メリークリスマス☆」と25日に集まってくれたミュージシャン♪
“The Twins” “マンボ松本” “カサ・スリム” 
ある雑誌の打ち合わせである。
cafe Jintaとしましては、仲良くしていただいてるミュージシャン面々
色んな方に知ってもらいたい!聞いてもらいたい!Live見てもらいたい!
で、来年からcafe Jintaでも色々とLiveをしてもらおうと思う。
TVとかラジオはすごいと思う。一度紹介されるとあっとゆー間に色んな人に知ってもらえる。
でも、そーゆーコトじゃなく、ストリートをしたり・Liveをして色んな人に知ってもらいたい
彼らの気持ち。音楽に対しての気持ち。
あの(故)市川修氏(jazz pianist) も “熱いヤツ達” とおっしゃってたらしい。
そんなにもィイ彼らを知らない人は損だと思うし、ホントに楽しい心の優しい人たちを
知ってほしいので、いつも必死でLiveの情報をblogに載せる。
だが、マジ難しい。。。
言葉でどんだけ褒めても、足を運んでもらうのは難しい。。。
どうしたもんか?!
ちょっとしたニュアンスとか難しい。。。
TV・ラジオはその点伝わりやすい。
文字じゃないからだ。
言葉では伝えられるものも、文字は難しい。
「難しい」を連発してしまってるけど、本当にそれだけ大変なんですわ^^;

【2008/12/27 13:33】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
merry christmas☆
アメリカでクリスマスを過ごしてみたいmeデス!
こんちわ!
今日はクリスマス。
朝起きたら皆さんの枕元にはpresentありましたか?
meにはちょっと時間間違えて昨日届きましたわ。
昨日はクリスマス・イヴでカップルのお客サマが多かったデス。
24日25日の2日間、17時以降にお食事をご注文の方に
シャンパンを一杯サービスすることにした。
いざお客サマにアルコールは大丈夫かお聞きすると半々で
でも気分を味わって頂きたく、ノンアルコールでシャンパングラスで
プレゼントすると、すごく喜んで頂けてメッチャ嬉しかった~
チョットしたコトでも、お客サマが笑顔で喜んでくださると嬉しいものデス。
もっともっと嬉しいコトがありました。
その男性のお客サマがレジで
「おいしかったデス☆」
と次々おっしゃっていただけたのデス。
ホントに嬉しくて嬉しくて。
サンタさんからのプレゼントだったのデス。
毎年meにはサンタさんが来てくれる。
やっぱりィイ子にしてるからかな?^^?
でも今年も欲しい物は届かない。。。
マスターに「meィイ子にして頑張ってるのにサンタさん何もくれへん」
って遠まわしに言ったら「そーかー。景気悪いからちゃう?」で終わった T o T
でもまた間違ってるかもしれないから今日の夜まで待とうっと!

【2008/12/25 13:00】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
常連サマ
最近ちょこちょこ来店していただけるお客サマ。
すごく優しくて柔らかい感じの方。
初めは、フリーペーパーでお知りいただき来店されました。
先日「24日に2名で予約を取れますか?」とお聞き頂き、
「はい。大丈夫ですよ!」(おー彼氏とかな?!)
で、打ち合わせをしました。
なんとクリスマス・イヴ&彼のお誕生日だったのである。
「二人用のショートケーキをお願いしたいのです」と依頼されました。
勿論menuにはないのだけど、お客サマからの依頼。
出来る限りは叶えてあげたい!!!
じゃぁ~ガンバルゥゥゥ~
ってコトで初挑戦。
ショートケーキ
こんなん出来ました。
ショートケーキ


お客サマには喜んで頂けた様子。(ホントに?)
見た目はイマイチかもしれないけど、愛情たっぷり入れました。
ペロリっと、あっちゅうー間に食べ終わられてました。
良かったぁ~
記念にお二人にポラロイド写真をプレゼントしました。
その代わりと言っちゃぁ~なんですが、meも撮らせて頂きました。
お二人の許可を得て、blogにもupしてOKだったので見てくださいね☆


ケーキを出しました。
いきまぁ~す。パシャ!!

誕生日

せっかくィイ笑顔だったのに画像が暗いので、
ケーキお預けで、もう一枚パシャ!!

誕生日
チョット彼の表情がかたくなっちゃいましたが、男前だからOK!
お二人ともホントに貴重なお時間をJintaでお過ごしいただきまして、ありがとうございました。
お幸せに☆☆☆


【2008/12/24 23:31】 Birthday party | トラックバック(-) | コメント(2) |
大切☆
え?なにが?って?
友達
でございますよ!
ここ数日間で久しく会ってなかった友達がお店に訪れてくれてる。
友達と旦那サマ。
友達と友達タチ。
友達と彼。
でもmeは機関銃のように話し続けてしまった。
だって久しぶりなんだもん!
三条烏丸に移転してきて良かったと思う瞬間がコレ!
ホントに嬉しい☆
ほんの1時間とかだけど来てくれて、その人の人生の数時間&お金を頂戴するワケなので
(それは勿論お客サマにも、どんな方にも同じく思うコトでありまして。。。)
なんか涙出てきた。。。
やっぱり友達ってチョット会ってなくても、やっぱり友達でいれて
会えると嬉しい☆
で、「そろそろ行くわ」と言われると寂しくなる。
でも皆blogはチェックしてくれてるようなので、ちゃんと更新するようにしよっと!
(コレ何回言ってるかな?^^;?)
I miss my friends.
【2008/12/23 23:14】 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
はじめまして☆
初めてのお客サマが
「店内写真撮影してもいいですか?」
とお聞きいただいた。
「はい。どうぞ!」(ニコッ)
とお答えした。
メッチャうれしい~!
今はcafeでオーダーした物を写メ撮るのは普通であり
わざわざ許可をとられるコトはない。
実際meもそーであった。
店内を撮る時はさすがに聞いてましたが。。。
気に入ってもらえたとゆーコトでしょ?!
それってメッチャうれしくない?
って感じ☆
で、お話をすると、これからcafeをしようと色々まわって勉強中だとか。
Jintaで参考になるコトがあったでしょうか。
Jintaもまだまだ勉強中なので、お互いに助け合えィイお店になるといいですね!
【2008/12/13 16:00】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
さて。はて。
本日は何を書きましょうか。。。




う~ん。。。




まぁ宣伝活動ちゅうもんはホントに大変で、
お店には皆さんご存知のshop cardちゅうもんがあり、
名刺代わりにお互いに交換して置いて頂いたり置いたり。
家族や友達・ご近所さんなど口コミでの紹介。
インターネットでの宣伝。HPはもちろんのコト他にも色々。。。
雑誌にフリーペーパー。
まぁ簡単なコトじゃぁない。
大勢の方にcafe Jintaを知って頂きたい!
お越し頂きくつろいでお帰り頂きたい!
など色々お伝えしたい。
で、先月に雑誌1社・フリーペーパー2社が取材していただき
今本屋や巷で出ているペーパーに載っているけど、なかなか難しい。
その1社の営業マンが今日来られて話していた。
その会社も設立して間がないらしく、すったもんだしているよう。
有名なフリーペーパー会社でも、街頭で配布したり色々宣伝をして数年で認知され今に至るらしい。
色んな意味でお互いに勉強の毎日ですね☆
っと、話は終わりがなく帰社時間になったので、肝心な話をしないまま帰って行かれた。
一生懸命働いていて、出来るコトはいっぱいしてあげたくなる人(女性)なのである。

って、このまま書き続けていたら終われないので終わり。
【2008/12/12 19:48】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
blog
毎日なぜか書く時間はあるのに
blogが書けない。
なぜだろうか?
う~~んんん。
って悩む程でもない。
毎日お店にいて何も変わらない生活をしているからである。

でも

昨日遅くに来店されたお客サマの話をしましょう。
若夫婦に小さいお子サマ。
テーブルにお食事を持って行く度に、「にこっ!(^^)」
その笑顔がメッチャかわいい☆
ホントに今までに出会った中(お客サマ以外)で、こんなにィイ笑顔をしてくれる子がいたであろうか。
かわぃくて、かわぃくて話しかけてしまった。
2歳のお子サマでした。
他にお客サマがいらっしゃらなかったので、自由に遊んでもあらえてよかった。
いやぁ~ホントにホントにかわぃかったぁ~
ホント写真を撮らせてもらおうかと思うほど。
お母さんもすごく気さくな方で、初めてのお客サマにもかかわらず、
「宣伝しときますぅ~」ってshop card を数枚お持ちくださいました。
おおきにぃ~
またのご来店をお待ち申しております。
【2008/12/09 16:45】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
