
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
練習用
お客サマから誕生日ケーキのご依頼があれば練習をするんです。
その時に試食をしてもらうのに切ったら、パックマンそっくりになっちゃい
つい撮っちゃいました。

パックマンケーキ

今日もこれからご予約で誕生会なのでケーキ作ります。

【2009/03/30 20:52】 Food | トラックバック(-) | コメント(0) |
ま・か・な・い
いつもおいしい物をありがとう☆
最近お気に入りの“鶏セロリ・チャーハン”
セロリ・チャーハン1

セロリ・チャーハン

【2009/03/29 12:53】 Food | トラックバック(-) | コメント(2) |
Four Aces Live♪
やっとこさ来てもらえました!
“Four Aces”
待ちに待った“Four Aces ”
岩倉の時から一度見たかった“Four Aces Live”
メンバー紹介をしたいと思います。
田中晴之(g)・小竹直(Vo.g)・島田和夫(dr)・東ともみ(wb)
この4名で活動されている。
ハルさん(g)&お兄ちゃん(Vo.gの彼は“The Twins”の兄の方)はJintaではお馴染み♪
島田さん(dr)&東ともみさん(wb)はJinta初登場♪
“Four Aces ”はFourとつくだけあって4人のチーム(BAND)
元々はベースに“山本マーサン正明”さんがされてました。
がBut。。。2007/12/25 クリスマスの日に、天国に行ってしまわれました。
その後、東ともみさんが参加され現在に至るよう。
東さんはmeと同じ年。スゴイ!←何がと、つっこまないで。
ドラムの島田さんはあの“憂歌団”ドラムをされてた方。
スゴイ!←これはわかるでしょ?!
この4名での演奏は初めて見るmeはドキドキ・わくわくしていた。
残念なコトに夕方から雨が降ってきて、お客さんは少なめだった。
がbut。。。meは前の方でゆっくり写真も撮れたのでチョット嬉しい☆
“Four Aces”めっちゃスキ☆
大人な感じですっっっごく良かった♪
ィイに決まってるけど、見てみないと人にススメられないのでね。
ひいきはしません。

Four Aces Live
ハルさんの歌に、お兄ちゃんィイ顔してるぅ~

Four Aces Live
ハルさんのギターすんげー良かった♪のってるしエロいんだって。。。???
島田さんはcool♪

Four Aces Live
島田さんが見えてたらメッチャぃい写真なのに。。。

Four Aces Live
ハルさんもお兄ちゃんもギターふりふり。

Four Aces Live
おぉぉぉ~東さんが話す→メンバーいわく「今日はテンション高いなぁ~ともみちゃん」みたいな。
東さんが話す→見守る父って感じで島田さん笑顔で見てる。
低音バッチ売ってる話がかわいくて、おもしろかった。

Four Aces Live
ハルさんとお兄ちゃんばかりのってるようにみえるっしょ?
でも皆なの。もちろんお客さんも。
外国のお客さんなんか口ずさんで歌ってた☆

Four Aces Live
お兄ちゃんカメラに向かってgood smile
え?カメラじゃなくmeに?←自意識過剰

Four Aces Live
弾きながら目で会話をする二人。。。ん!もう!二人ったら

Four Aces Live

Four Aces Live
お???島田さんにも笑顔が出た!
皆笑ってるわ

Four Aces
演奏してる人たちが楽しそうなら、見てる人も楽しかったはず!

Four Aces Live
「meちゃん、そのカメラで撮って」と言われて撮ったが、やはりボケてる。
鳥目で暗い所苦手なんだけど、自分ではピントあってると思ってるんです

Four Aces Live
で、お客サマで仲良くしてる人もコンデジで撮ってたので、もらっちゃいました。



【2009/03/28 20:56】 Live | トラックバック(-) | コメント(0) |
Happy Birthday☆
毎度おおきにデス☆
またまたご予約を頂きまして、お誕生日会デス。
お客サマに許可を得て、撮らせていただきました。
ご連絡頂きましたのが前日で、ケーキをご注文いただきました。
ちょっと豪華にしてほしいとのコトで悩み悩みコレにしました。
パティシエールではないので、毎回金額に合わせて考えるのが難しいデス。。。
でも、一つ一つ丁寧に心を込めて作ってますので、お許しくださいませ。

3.20

3.20
すごく喜んで頂けたご様子で良かったデス!

3.20
最後に皆さんで撮らせていただきました。
皆さんかわぃいでしょ!


若いってィイなぁぁぁ~と思いながらupでしてます^^;

自分で言うのもなんですが、メッチャおいしかったぁ~ ^^V
来週もご予約あるのでケーキ考えなくっちゃ!
【2009/03/24 18:42】 Birthday party | トラックバック(-) | コメント(0) |
It's Fine today.
春ですねぇ~
メッチャいいお天気
でも・・・かゆい
今朝TVで『ィイお天気ですが洗濯日和ではありません』って。
ん???
って思ったら黄砂がすごいんですって。
洗濯した後で知るなんて・・・
こんなにィイお天気なのに急遽部屋干しにしました

Jintaの春をお届けします。
Jinta

Jinta春

Jinta春

【2009/03/17 15:50】 Flower | トラックバック(-) | コメント(0) |
すごい体験。。。
Friend
誰って?
先日数回来店されましたお客サマ。
彼女は旅行&ビジネスで毎年来日されるらしい。
全然気がつかなかったケド、妊婦さんだった。
彼女はすごく明るくて、日本人が理解しやすい英語を話してくれるので話しやすかった。
長期滞在だった彼女と彼(旦那さん)は、少し時間があったので色んな話をしていた。
初日から数日後また来店された。その翌日21日の東寺の弘法さんへ行かれたそう。
またその翌日は一緒に食事に行く約束をしていた。
20:00にJintaで待ち合わせ。几帳面な彼女からその日一度もメールはなかった。
マスターが「メール来てないか?」と19:30頃に言う。→来てない。
なんでそんなコト言うのかなぁ~と思いながらも彼女たちを待ち楽しみしてるme。
すごい雨が降っていた。
彼女の旦那さんが一人で来た。「あれ?彼女は?」

「She has sick.」えええええええええええええええええええええええええ~

マスターの嫌な予感が当たった。
すごくおなかが痛いらしい。赤ちゃんは大丈夫?すごく心配だった。
アメリカの友達も同じようになった。たぶん疲れからだから2・3日安静にしていれば治ると家にこもる。

3日続いてアメリカの先生に電話を。すぐに病院行きなさい!と言われて不安になった彼女。
meはずっと病院に行きなさい!と言った。でも異国の地で病院にかかるのは不安だったのでしょう。
どうしようもなく助けを求めにJintaに電話がある。

急いで家まで行く。

そこからが本題ですわ。いやぁ~そりゃ~びっくりした!!!!!

一番近い産婦人科(京都で有名)が19:30までで15分ほど過ぎてたが30分までならOKだろう。
それも緊急だからと思って電話する。もう先生がいなかった。それは仕方がない。
が、電話に出た人がビックリするくらいひどい人だった。
「え?ここって産婦人科やんな?」って思うほど・・・

次にmeがお世話になってる「産婦人科松本クリニック」に電話する。
19:00までなのでやはり先生はいない。
が、電話に出てくださった方がメッチャ優しく丁寧で少し救われた気がした。
救急で産婦人科対応の大きい病院を教えてくださいました。ありがとうございます。

で、近い所から順に電話をしていく。

なんとビックリ!!みごとに次々と断られる。同じ説明を何度したコトかっ!
あっさり「出欠されてますか?」「かかりつけじゃないと」「先生オペに入る」など
「はぁぁぁ?」みたいな言い方。

最後の最後に一番遠かった第一日赤に電話する。また同じ説明。でも先生と話しが出来た。

「じゃ来てください」待ってました!その一言!!

すぐに準備してタクシーで。
そこからまた長かった。
先生も片言の英語で頑張ってくださった。たぶん言葉の壁があるためにすごく疲れたと思う。
実際meがそうだった。
だけど、そんな自分の疲れよりも赤ちゃんが大事だし、彼女自身の体も心配。
結局5日くらい入院して帰国した。
今もあっちでトイレ以外に歩いてはいけないと言われてるらしい。
meは妊娠した経験はないし、そうゆー痛みとかわからないケド、そーゆーコトじゃない。
妊婦たらいまわしで亡くなられたnewsみたいだと感じた。
目の当たりにした。どうゆーこと?
旅行者が妊婦じゃなくても、他でケガをしたとか、急にどこかが痛み出したとかだったとしても
日本の医者・病院は拒否し続けるのか?
すごく悲しかった。

第一日赤の産婦人科の担当してくださった先生。看護士さん。事務員さん。
ありがとうございました。





【2009/03/05 19:57】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
