
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月19日(月)
19日は、american's friendは体調を治す為に休息をとることに。

ってコトで、母と友達とで上賀茂神社へ。

2010419c.jpg     2010419d.jpg

桜はもう見ることは出来ないと思ってたケド、残ってて良かった。

2010419e.jpg     2010419f.jpg

少し奥へ
緑がいっぱいでマイナスイオンがいっぱい

2010419s.jpg

マイナスイオンいっぱいのKとのお気に入り写真☆

2010419g.jpg

上賀茂神社は確か水の神様だったよねぇ。。。

2010419h.jpg     2010419i.jpg


2010419m.jpgこれ!お花がうすいミドリ色だったの。わかりにくいケド。。。


2010419k.jpg     2010419l.jpg


で、近いので続きで今宮神社

2010419n.jpg

2010419p.jpg


今宮神社へお参りの後、恒例のあれ! よばれて帰りました。
2010419q.jpg     2010419r.jpg


【2010/04/30 19:38】 photo | トラックバック(-) | コメント(2) |
4月18日
義妹に車を出してもらい浜大津へ


2010418a.jpg


2010418b.jpg     2010418c.jpg


2010418d.jpg     2010418e.jpg


2010418f.jpg

彼女たちは、京都に来る前に東京へ行っていたらしい。
そう。あの雪の降る寒い時に。
かわいそうに風邪を引いていた。
でも都会のごみごみした中じゃなく、自然の中にいれたので
すごく喜んでくれた。

【2010/04/30 19:35】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
only 1 week
前回のblogでupしていた彼女たちがやってきた。
たった一週間。
だと思ってたけど、子連れの慣れない一週間ってぇのは
思ったよりも大変だった。
それも英語。。。
嬉しさ・楽しさ・難しさ・しんどさ・・・疲れた。
毎日楽しい出来事をblogに書きたかったケド書けないまま
明日もjintaで仕事なので、今日upしないとまた一週間延びると思い今日になる。

何か色々書きたいケド、リアルタイムじゃないので。。。
写真をたくさんupしましょう!


【2010/04/30 19:06】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
大切なつながり。
以前、アメリカ人の妊婦さんを病院に連れて行ってあげたblogを
upしたコトがあるんだけど。
いよいよ明日1年ちょっとぶりに京都に来る。
そう。
あれ以来ずっと友達でいる。
もちろん、メールだけで繋がってた。
ちょっとドキドキしてる。
出会った時は彼女が妊娠6ヶ月。
meはまだ妊娠してなかった。
でも助けるというか、手を貸してあげてよかったって思ってる。
1年ぶりに英語を話しなきゃ。
どうしよう。。。
もともと話せないのに、もっと大変だわ。。。
二人共、子供を連れての再会☆
何だかちょっと素敵☆
一人で感動して泣きそうになってる。

そうしてドキドキしていたら、携帯にメールが来た。

去年また違う日にjintaにお越し頂いたお客サマで友達になった方がいる。
その彼女は二人目を妊娠中でmeも妊娠していて、出産予定が一ヶ月違いくらいの彼女。
そう。
あれ以来ずっと友達でいる。
もちろん、メールだけで繋がってた。
なんと、5月に家族旅行でまた京都に立ち寄り
jintaに会いに来てくれるらしい♪
嬉しい!
こちらは日本語なのでよかった。
子供を連れての再会☆
IちゃんとKはママ同士で決めた許婚ww

本当に人との出会いってすごく大切で、お客サマだったから色々した訳じゃない。
お客サマでも、ダメなことをされてたら注意できるし、してきたつもり。
meはずっとそうして人と接してきたつもり。
それは良かったコトなのかな?

そうして楽しくいれるJintaにして来たことが、
今のスタッフ達は自然とわかってくれてて嬉しい。
スタッフのblogを見てると出会いの大切さをわかってくれてるコトがよくわかる。

スタッフとの出会いもすごく大切なコト。
ィイ人達と出会えてホントによかった!

ありがとう☆



【2010/04/16 23:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
☆ 日々成長 ☆
人の子供って成長が早いって言うケド、自分の子供も早いって思う。
毎日見てたらわからないものだけど、ふっとした時に
“デカッ!”“重”ってね。
なんだかんだ言ってるうちに、もうすぐ3ヶ月!
月日がたつのも早い。。。
子供は成長だけど、大人は年をとる・・・
20代で出産されてる人とでは10年とかも違い、
それだけ我が子と一緒にいる時間が10年とかも短くなるんだねぇ。。。
だから今を楽しんでいかなきゃ♪

20100209a.jpg→2/9 60㌢→3/12 63㌢→20100312a.jpg


まぁ縦も大きいケド、横もめっちゃ大きくなってる!
また1ヶ月たってるので、また計ってみようかな~(タオルだけど)


20100326a.jpg→3/26→3/30→20100330b.jpg

毎日気にして首を見ている。首がちゃんとすわるのはいつだろうか?
見逃さないようにしなきゃ!!!



【2010/04/15 23:40】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
初めてのお友達
去年まだ妊娠中にクリニックで“マザーズクラス”に参加した。
その時に唯一、一人お友達になったママさんがいて、
出産予定日は2日違い。
二人共初産なので緊張するって話をしてて、連絡先を交換した。
今年入ってメールをしていたら、破水して今日入院したって。
結局meより2日後に出産予定だったのが、一週間も早く出産。
で、先月“おしゃべりtea time”ってのに参加。
その時に横に並べて二人を撮った。
横に並べるとKは顔の丸い頭が大きいのがわかるw

20100323b.jpg

20100323a.jpg←しかしAくんはめっちゃガン見してるww ずっとこんな感じだったww

この世に出て来て、初めてのお友達。

末永く仲良くしてほしいなぁ~
と思う、お母ちゃんだった ^0^V
【2010/04/14 22:54】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
お宮参り
生後一ヶ月にお宮参りをするのが、昔からの慣わし。
最近は一ヶ月にあまりこだわらなくてもィイらしく、
少し暖かくなってからにしようと、4月3日友引に行ってきた。
残念ながら、お宮さんでは幸之助と一緒に写真を撮るコトが出来なかった。
大人主役の写真になってしまい残念。
おべべから頭を出して写真を撮らなきゃいけなかったみたいで・・・
お宮さんでは、おべべしか写ってないので、家に帰ってすぐ寝かして、
おべべ着させて撮り直した。


20100403a.jpg


20100403b.jpg

ィイおべべを着させてもらえて良かったね。
義父母に感謝。
元気に育ってくださいね☆
 

20100403c.jpg

お宮参りの日のツーショットはこれだけ。。。
もっと写真撮れば良かった (泣)
【2010/04/13 23:02】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
1week
先日彼の実家へ一週間お世話になりに母子で行ってきた。
義父母はホントに優しくmeの体を労わってくれた。
わがままし放題の一週間。
お陰で腕の腱鞘炎がマシになった。
(家に帰って1wもう激痛な感じで(泣))

近くに住む義妹の子達が初めてのいとこのKに大喜び♪
Kもまだ2ヵ月半なのに興奮して、寝ない寝ない。
たぶん楽しかったんだろうなぁ~
だってmeがめっちゃ楽しんだもん。


年に一度の“与楽”のいちご大福。
いちごの季節しか販売されないので、
この時期に帰る時は必ず宇治まで買いに行くの。
いちご大福


初めての従兄弟のオムツ替えに興味深々の3人。
めっちゃかわぃいでしょ!
3人が同じ行動をするコトなんて、まぁないコト。
20100331a.jpg


上の2人はレンズで何を見て笑ってるの?
子供のするコトってかわぃいね☆
20100331b.jpg


この4人で一番大人な顔してるK
おっさんみたい。。。ってか、落ち着いてるww
20100402a.jpg

【2010/04/13 00:34】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
Friend & K
先日オーストラリアから帰国した友達と会うのに、初めてKをbabycarに乗せた。
首がすわってないので不安ながらも頑張って緊張しながらの外出。
待ち合わせして、jintaでくつろいだ後、撮ってくれた写真。
いつもKと二人でいると、ツーショットがなかなかないので
すごく嬉しい一枚。


100406_1809~01

meの友達とKのツーショット♪
妹のようにかわいくて仲良しの彼女。
meが痩せてた頃は、ホントの姉妹によく間違えられたもんだわ^^;

100406_1236~01

【2010/04/11 23:39】 me | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
