
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出会い
去年の9月にある一本の予約の電話があった。
いつものように予約をとる。
数日後また電話があり、その数日後また電話があった。
話を聞くと、

奥様の誕生日。
ア-----ンド
結婚記念日。

その記念に京都に家族旅行をする際にdinnerをjintaでと思ってくださった。

それを聞いて何かしてあげたい!
って思ったケド、普通のことしかしてあげれなかった。
すごく優しいご主人サマは奥サマに色々サプライズを考えてらっしゃった。
来店された時は奥サマはぐったり。。。
そんなことも忘れてまた話し込む。
meの悪い癖(ごめんなさい)

だけど。。。運命感じちゃいました☆
何故って?
だって奥サマは妊婦さんだったのでした。
しかも出産予定日が近い!
そんでもって誕生日も結婚記念日も近い!

色々話してたら最後に写真を撮ってもらい→mailで送ってもらい
ママ友にもなってもらった☆

で、で、で、
5月12日に京都まで会いに来てくれると言う。
そうそう。
兵庫県の京都からめっちゃ遠い所から。。。

嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!1

待ちに待ったその日!

じゃっじゃ~ん
Yちゃんと上の女の子Kちゃん。
2010512G (2)



こんなお土産もらったの。 “かえるのまんじゅう”
2010512 (8) 
あっ!これはjintaカウンターにあるミニチェアーに乗せてみたの。


       “Kへのpresent”  2010512 (13)
                     歯がため。かわぃいでしょ☆
                                  
meも実は何かしたいと考えてたのに買う時間がなくて。。。(言い訳。。。)
しかも来てくれたらチョット考えてたコトまで忘れてしまって。。。(話に夢中で。。。)
Yちゃん&旦那ちゃま ごめんなさい。


最後にみんなで写真を撮った。
あぁ。。。なんて醜いme夫婦。。。
Yちゃん夫婦のようにオシャレでいなきゃ!
とうちゃん一緒にダイエットしよう。

2010512 (16)


楽しい時間は早く過ぎゆく。。。
また次会える日まで。
毎日お互いのblogを見ながら
毎日お互いの子供の成長を一緒に楽しむ♪
遠くにいるのに近くにいる感じ☆

出会いは素敵☆
人生ですごく大切なコトだと思ってる。
父ちゃんと出会えたコト。
息子と会えたコト。
友達と出会えたコト。
スタッフと出会えたコト。
年も様々な人たちとの出会い。
すごく大切です^0^

ありがとう。


【2010/05/30 00:00】 jinta | トラックバック(-) | コメント(2) |
ホントに
カメラ目線☆
この体制がスキみたいで
すごく楽しんでたよ。

2010519c.jpg

     2010519d.jpg

          2010519e.jpg

               2010519f.jpg


【2010/05/28 00:04】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
必死に
足にガラガラをはめてみた。
Kはどうゆう反応をするのか?
そう。

2010519a.jpg

必死だった。

2010519b.jpg


めっちゃ笑った。かわいかった。


【2010/05/27 23:39】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
少子化?
5/13に京都市中京区ではBCGを接種しに保健所へ
行ってビックリ!
同じ頃に生まれた子達がこんなにもいるなんて。。。
これで少子化?
中京区は子供が多いと聞いていたがこんなに?
並んで待って順番が。
meが緊張だった。
Kはすごくよく動くからじっとさせるの大変だった。
その時に、メッチャ愛想も何もない無表情の女医さんが
はぁぁぁって言われたり
うっぷんばらしかのようにBCGをKの腕にグリグリグリ・・・
一言、言いそうになった。
我慢。


同じ病院での出産後に友達になったmちゃん
これがまた同じく中京区だったので
ずっと頼りに色々相談にのってもらてた。
mちゃんはmeよりもずっと年下なのに
しっかりしてて頼りになる。
これから検診や予防接種には会える。

2010513 (2)

何よりもKにOくんというお友達が出来、
この仲良しな笑顔の二人を見ると嬉しい☆
かわいい!

2010513 (15)

KとOくんは誕生日が二日違い。
ずっと仲良くしてほしいなぁ~

2010513 (14)



【2010/05/26 22:58】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
フリマ
5/16(日)あのカンカンの日差しの中フリマ出店。
予定では雨だったので、一緒に出すjintaスタッフの
のんちゃんと順延になるだろうからシフトも調整していた。
彼女はホントに晴れ女だ。
ここまでカンカンにならなくてィイのに。
暑くてKには申し訳なかったケド、楽しかったし儲かったからOK

フリマ2010516 (4)


フリマ 2010516

          フリマ 2010516 (2)

のんちゃん親子の記念になるィイ写真撮ってくれてありがと☆

2010516furima.jpg

余った服を次回にまた売れるようにフラフラになりながら持って帰った。
やっとこさjintaに着いた時の一枚。
のんちゃんホントに疲れたね。
でも楽しかったからまたしようね!


【2010/05/25 21:15】 photo | トラックバック(-) | コメント(4) |
mono
最近5月病か?
何にもやる気が出ない。
この2日は特に雨で何も出来ない。
いつもパワフルなjintaのスタッフを見てると
何故かうらやましく思う。
ホントにダイエットしなきゃ
余計に動くのが億劫になるから。
だけど今は晴れの日はjintaまで片道30分くらい歩いている。
着く頃には汗だくになってる。
その時に店に入るとクーラーと共に涼しく迎えてくれるのが
アンティークの扇風機。
中々のmonoである。


toshiba (2)


toshiba (3)


toshiba.jpg



【2010/05/24 20:43】 jinta | トラックバック(-) | コメント(2) |
いつも二人。。。
いつもふたりぼっち。
二人でいると二人を撮ってもらえなくて。。。
携帯で切り替えて撮った。

2010403a.jpgまだ2ヶ月のK2010403b.jpg

2010420a.jpg        2010420b.jpg

まだ3ヶ月のK

2010420c.jpg    2010420f.jpg    2010420k.jpg

もう4ヶ月になるね。
また4ヶ月になったら撮ろうね。



【2010/05/19 09:03】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
FAMILY
家族3人で写真を撮るコトが中々出来なくて。。。
でも、jintaに行けば誰かが撮ってくれるから。


2010420r.jpg←とうちゃん
   

   かあちゃん→2010420s.jpg


2010420p.jpg
↑この写真Kがちゃんと写ってたら最高だったのになぁ~
 でもスキ☆


100日 074
↑3人とも似てると言われてる家族。
そうかなぁ?
【2010/05/13 10:32】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
お気に入り☆
お宮参りの時にもらった中に懐かしの

“でんでんだいこ” があった。

最近の若い人は知らない人が多いでしょうね。。。

でも昔の人はコレを使ってあやしてたんだろう。

よくできたおもちゃだ。

コレを動かすと笑うし、じーーーって見てる。

最近のおもちゃと違って紙で出来てるし

口に入れても大丈夫。

本当に昔の物ってィイよね~


201056-1.jpg←にらめっこ

201056-2.jpg←もっと近くでじっくりと見て

201056-6.jpg←ちょっと動かしてみよう!

201056-8.jpg←めっちゃ動かしてみよう!



【2010/05/12 10:51】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
はじめての。。。
2010.5.5 (8)


2010506c_20100506233308.jpg


2010.5.5 (4)

はじめてのおさるさん!
おさるさんは笑ってるの。
前までは、じーーーって見るだけだった。
今はしっかり持って、見て、笑って、動かしてる。
すごいもんだね。



【2010/05/10 09:04】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
いつの間に。。。
いつの間にか、すごい成長!
今までは、この体制にさせても
カメラ目線なんて出来なかったのに。

K1


K2.jpg

ってか、いつの間にこんな写真撮ったっけ?


あ!my mom! 
meがいない間に。。。
【2010/05/09 09:03】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
やっと。。。
先日やっと3ヶ月になって、首も据わって
ちょっぴり楽になった。
左手の腱鞘炎もマシに。


2010420d.jpg     2010420e.jpg

2010420m.jpg     2010420l_20100506230608.jpg

ホントに大きくなったね。

生まれた時が4kg近かった。
それから思うと他の子とあまり変わらない。
なんか損した気分。

なんてね。



【2010/05/08 01:20】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
試作品
昨日漬けたイチゴ☆
一日でキレイなあかいろが出てる。
なんかカワィイ。

100507_094625.jpg


変化する物がダイスキなme。
こうゆうの作るのスキだから、
梅酒や梅糖なども作るの。
でも最近なんだかバタバタしてるから
作らなかった。
今年はまた梅しようっと!

誰か飲む人~手~あげて~



【2010/05/07 16:55】 Food | トラックバック(-) | コメント(4) |
しっかりと。。。
とうちゃんの指。
あの太い指をしっかり握る。

2010506a.jpg




【2010/05/07 01:20】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
おっと!
昔はちょこちょこ見てましたが、最近めっきり見なくなりました。

みんなからしてみれば、何故ちんどんやのコトupするの?
って思うかもしれないけど、
だって だって “cafe Jinta”の“Jinta”は
これが語源?
「ちんどんや」のことを「ジンタ」と言います。

2010.5.4ジンタ


ビルの前に来られた時にmeは声をかけた。
下の看板指差し「ジンタ・ジンタ」って。
でも返ってきた言葉が「移店される際にはお声かけてください」だった。
ちんどんやするなら意味わかっておいてほしかったなぁ~



【2010/05/06 22:43】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
First Boys Day @ Jinta
Kが生まれてから会いたい!と言い続けて待ってくれてた友達。
子供の日に会いに来てくれた。
meも半年振りくらいで会えて嬉しい!

2010505l.jpg

     2010505m.jpg

          2010505n.jpg


これ見て!
Jinta’s staff
のんちゃん・me・春美ちゃん
口開けすぎ ^0^
男は黙って口を閉じて凛々しく!

     2010505o.jpg




【2010/05/05 23:01】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
First Boys Day @ home
2010505h.jpg


              2010505j.jpg



2010505b.jpg     2010505k.jpg


2010505c.jpg     2010505f.jpg


2010505g.jpg     2010505i.jpg

とうちゃん・かあちゃん頑張って稼いで
いつか大きい兜を買えるようにするからね。
当分これでゆるして。。。

きっと大きく丈夫に育ってくれるはず!






【2010/05/05 22:49】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
あかちゃんっぽい。
お祝いでもらってたロンパス。
おっさんみたいなKには似合わないと思ってた。
しかし・・・
着てみると、かわいい☆ ←親バカです
あかちゃんのようだった。  ←あかちゃんデス

2010429e.jpg     2010429f.jpg
やっぱり、赤ちゃんには赤ちゃんらしい物を着させた方がィイねぇ~


2010429g.jpg     2010429h.jpg

手足は元々すごく動かすケド、
しっかり握るようになったね。
そうしてチャンスや夢をしっかり握って逃すな!
あっ。あとお金もね^0^



【2010/05/04 00:01】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
はやっ!
赤ちゃんは本当に成長早い。
爪なんてしょっちゅう切らなきゃ顔がキズだらけに。
でも暴れるから寝てる間に。。。失礼。。。

100502_224357_20100503232402.jpg




【2010/05/03 23:24】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
たまに。。。
カレンダーの赤い日が続く時に、
たまにjintaに出勤。
久々に5月1日に仕事した。
ブランクっつうのは恐い。
若い時は大丈夫だったんだろうな。。。
この年になると中々頭も体もついてこん!
でも、楽しかったなぁ~♪

次回は5月4日。

産休で休んでから会えてなっかた常連さんにも会えた!
たまに出勤して再会できる常連さんは
ホントに運命的だと思ってしまう。

ありがとうございます。



【2010/05/03 11:45】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お食い初め
お食い初めとは・・・
個人差はあるが、新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。
この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との
願いを込めて食事をする真似をさせる儀式だそう。
親族で一番長寿のおじいちゃん・おばあちゃんが
ひざに赤ちゃんを抱き、食べるまねをさせるそうな。

Kは数日前にお食い初めをした。

2010429a.jpg


Kのひぃおばあちゃん(meのおばあちゃん)が87歳で長寿なので抱いてもらった。

   ↓うめぼし                           
 2010429b.jpg

           ↓紅白饅頭 
         2010429c.jpg

                ↓めっちゃデッカイたこ食べてる?^0^
               2010429d.jpg

しっかり食べて大きく育ってくださいね!  まだ離乳食も先だけど・・・

100日おめでとう☆



【2010/05/02 01:53】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月25日(日)
いよいよ最後の日がやってきた。
寂しい。。。
今回最後にィイ笑顔で撮りましょう!


2010425a.jpg


2010425c.jpg
お食事をして頂いたお客サマが英語話せる方で、ちょこちょこって話されてて
すごく優しい方で最後に一緒に撮らせて頂きました。

2010425d.jpg

こうゆう出会い・笑顔がすごく好き☆
皆の顔を見たらわかるでしょ?
本当に短い一週間だった。
お互いに子供がいなかったら、夜遅くまで話したり長くいれたんだろうけど、
幸せなコトに今は子供がいるので一緒にいれる時間が短かった。
でもまた来年来てくれるとこを願ってるよ♪

ありがとう!



【2010/05/01 01:21】 photo | トラックバック(-) | コメント(2) |
話題の。。。
日本未発売のipad


2010421b.jpg     2010421d.jpg

ちょっと触っただけだけど、
自慢したくて写真撮っちゃいました。

メッチャ欲しい☆

【2010/05/01 01:20】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月24日(土)
二条駅で待ち合わせて、cafe行ってから、梅小路公園に行く予定だった。
駅近のお店がleafに載ってたので行った。

2010424a.jpg

食事がほとんど出来ないお店で、お茶するだけって感じだった。
何より、めっちゃ寒いお店でゆっくりできず。。。
外も日は照ってるケド、ちょっと寒いし梅小路公園はやんぺ。
町家っぽいのがィイらしく・・・
数日たった今、町家なら二条駅の裏にあったことを思い出す。
で、東山パインへ行くことに。
阪急&京阪をKを連れて初乗り。
阪急大宮駅にはエレベーターがない。
今回は彼女達がいたので一緒に持ってもらったが、これから一人では無理だってわかった。
彼女たちは東山パインを気に入ったらしく次回来日の際に行くって。
jintaでもお馴染みの“マンボ松本”さんが、昼ライブで演奏されてまぁす♪
写真撮れないまま帰ってしまった。
近くには、三十三軒堂・博物館・豊国神社・耳塚・耳塚公園がある。
実はmeの地元でした!

2010424c.jpg
耳塚公園で
2010424d.jpg

寒いのですぐに帰った。

【2010/05/01 00:24】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月22日(木)
2010422c.jpg
二人で美容院へ
彼女は長かった髪を短く切って楽になり、大満足!
meはほとんど変わらず。。。
食事をして帰った。

【2010/05/01 00:01】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月21日(水)
この日は、彼女たちのアパートへ行く予定だったけど、
お天気が良かったので外で待ち合わせ。
三条木屋町でLunch→無印→LOFT→GAP→アパート


2010421a.jpg
この日本庭園のようなのは、実は河原町のGAPのエレベーター前にある。
ちょっとイイ感じで癒し。


2010421c.jpg
ここはminaの遊びのスペース。
おりこうさん!


【2010/05/01 00:01】 photo | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
