
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブサイ。。。
ブサイク。。。?
とんでもない。
ブサかわぃい☆
って父ちゃんが撮った。

2010622 (2) 
6月22日撮影


こんな寝顔も
これからは中々撮れないんだろうね。。。
寂しいなぁ~
そうなんです。
いよいよ明日から保育園。
初めの1週間は慣らし保育。
と言っても、1日目半ドンとかじゃなく
1時間くらい・・・
中途半端だな。。
月曜日から始まって一週間じゃないから
土日で忘れてしまうだろうって思ってる。
一日伸ばしてもらって通常保育は12日からにしてもらおう。
まぁしかし、仕事してる人がほとんどなのに
大変なコトやらされるなぁ・・・
箱(ダンボール)を渡され布を貼る。
持ち物全てに名前を。紙オムツも。
布団・シーツなど。
このサイズのノートって連絡帳も決まってる。
最初の書類もいっぱい。
疲れた。
明日から気を使いに行くから、もっと疲れえるんだろうなぁ。。。
でもKのため(?)
父ちゃんにも頑張ってもらおう。
迎えには行けない父ちゃん。
朝早く起きてKを連れてってもらおう。
預ける寂しさを味わってもらうよ^^;




【2010/06/30 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(11) |
She went to Australia. 3
いつも写真をあまり撮らないmom
だけどオーストラリアの写真は結構よかった。
腕じゃなくviewがィイと
ィイ写真が撮れえるもんだな^0^と!


Aust 102


Aust 115


Aust 116


Aust 118


Aust1.jpg


Aust130.jpg


Aust 113


Aust 131


Aust 126


どうですか?
ちょっと癒されません?
meはいつも下ばかり見てるから。
見上げて 上を向いて歩こう!
【2010/06/29 00:03】 sky | トラックバック(-) | コメント(4) |
She went to Australia. 2
Aust 057


足を曲げて高く飛んで!って言われたらしい。
自分では
めっちゃ飛べるつもり。
めっちゃ曲げれるつもり。
だったらしいが、
「めっちゃ難しいし出来ひんし、疲れたわ。。。」
そりゃそうだろう!
もう60近いんだから^^;

Aust 058


【2010/06/27 00:02】 sky | トラックバック(-) | コメント(4) |
She went to Australia. 1
5月17-21motherが
オーストラリアへ行った時に撮った写真を見て
upさせてもらおうと!
1・2・3とupしていこう☆


Aust 048



【2010/06/27 00:01】 sky | トラックバック(-) | コメント(4) |
キレイな赤


今日は初めての保育園に。
初めの30分は父ちゃんも一緒にいてくれた。
仕事なので父ちゃんがいなくなり
緊張しながらも担当の先生のお話。
その間Kはゴロゴロしながら園のおもちゃで遊ぶ。
他の子が口に入れて、唾液でべちゃべちゃな物を口に入れる。
ぎょえぇぇぇ~~
でもそんなコト気にしてたら保育園なんか入れれない。。。
家計が厳しいから保育園入れるのに、
保育園入れる為に買わなきゃいけない物が多いT0T
保育料以外のオプション?お金も結構かかる。。。
今まで周りからもらった服も役立つ時が来た!って思ってたけど
つなぎの服は×
股下でボタンをとめるのも×
おむつも紙じゃなく布で。。。
布団も用意しなきゃだし。。。
慣らし保育があるコトも何も知らなかったので
初めの一週間の仕事も考えなきゃいけないし。。。
頭がいっぱいになって、ふっと外を見たらキレイな赤だったので。


2010624 (30)

この赤を見てほしかったので、デジ一を出す時間がなかったからコンデジで。




2010624 (17)
そんなコト気にしてないKはいつも以上に元気だった。




【2010/06/24 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(12) |
こうゆう
こうゆう顔スキ☆
はなクソついてる感じも。
2010530 (2)

どうだぁ~  どっアップ!
2010605 015
6月5日撮影

こんなにかわぃい時期にいよいよ保育園へ。
はぁぁぁ(泣)
明日は保育園の説明会。

まだ離乳食も始まってないのに。。。

初めてのハイハイも見れないんだろうなぁ。。。

初めての言葉も聞けないんだろうなぁ。。。

色々な“初めて”は諦めなきゃいけないなぁ。。。

1歳くらいまでは一緒にいたかったなぁ。。。(泣)


【2010/06/23 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
社長
Kはcafe Jintaで

常連のお客サマに「社長」と呼ばれてる。

おぉぉぉぉぉ~
その気になったのか?
2010614 (19)

まんざらでもなさそうかなぁ~
2010614 (22)

またこの洗った後の髪の毛の感じが
薄い頭の社長さん!って感じが笑える。



6月14日撮影

【2010/06/22 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(10) |
もう?
2010611.jpg


4ヶ月にして
もう足の親指を舐めちゃった
検診でもらった冊子には
6ヶ月くらいって書いてあったのにぃ
早いよ!
あんまり早く進まないで。。。


6月11日撮影



【2010/06/21 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
初めて
2010609 022


2010609 021


2010609 024


2010609 023

6月9日撮影
【2010/06/20 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
これもまた。。。
6月5日撮影
2010605 054 2本指だけど、しっかり持ってるね

2010605 055 で、寝返りして

2010605 057 うつむせでも一生懸命ほおばる

この後はいつものように
思うようにいかず
いぃぃぃぃぃーー(泣)ってなってた。
困ったもんだ。
これは誰もが通る道なのか。。。?


【2010/06/19 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
おもちゃ
2010605 024 ん? やわらかい。

2010605 025 かぷっ

2010605 026 カメラ見とこっ

2010605 036 あかちゃんのお尻ってかわゆい☆

2010605 039 コレ!

2010605 (10) だいじ・だいじ

2010605 040 ちゅうちゅうちゅうちゅう

2010605 041 ガブッ!

2010605 042 思うようにいかへ~ん

2010605 043 もぉぉぉぉぉ~

2010605 044 ポイッ!

2010605 047 もう知らん!

2010605 (8) でもやっぱだいじ☆

6月5日撮影

【2010/06/18 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
おもちゃ
一番ィイ簡単な楽チンな “おもちゃ”

2010520 (175)

5月20日撮影



【2010/06/17 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
寝相
2010609 015

この寝相の悪さは誰に似たのか?
まっすぐだと線のようになる。
今upしながら見たけど、まだまっすぐのまま。
何をどうしていても
かわぃいケド。

ちなみに6月9日撮影デス。(長袖なので)



【2010/06/17 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
体制
大人はこんな体制でずっといれるのって
yogaしてる人くらいでしょうね。

2010520 (128)

もっと前は足をあげるだけだったのが
ちゃんと持って遊ぶようになったもんね。

2010520 (178)

5月20日一ヶ月も前の写真だけどね。。。
【2010/06/16 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
100万人のキャンドルナイト☆
2010年6月20日から7月7日まで
全国で行われる

100万人のキャンドルナイト”  を

cafe Jinta@kyoto 


はいそうです
京都のカフェ ジンタは参加するコトになった
実は今日まで知らなかった
もぉ~ なんでmeが知らんのよ
もっと早くに知ってれば、キャンドルの準備も出来たのに

しかし、ecoでこんなに素晴らしいイベントをしていたなんて知らなんだ
ごめんなさい。
一日のたった2時間かもしれないけど、それは地球に優しいィイことだよね。
そうゆうのがない限り、まだまだ中々出来ないeco。
少しずつ、一歩ずつ、考え実行するようにはしてるけど・・・

なんだかィイ情報なのに、暗くなっちゃった。
夜だからmeはjintaには行けないけど、
おうちでKと参加しよう

あっ!
京都のjintaは6月18日~21日までだよ


【2010/06/15 00:00】 jinta | トラックバック(-) | コメント(2) |
何でもかんでも
写真を撮ってるだけで
ストラップ取って遊んでる。
何でもかんでも
口に入れるようになっちゃった。
とうとう来たか! この時期が。。。

2010520 (132)


2010520 (142)

【2010/06/15 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
途中で
この間、服を着させてる途中で
なんだかかわいくて撮っちゃった♪

2010520 (94)

【2010/06/14 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
寝ながら。。。
今日から雨が続くので
こんなのをupしよう!

5月の終わり
Kとお昼ねしながら撮った空
のんびり~

2010530 (38)

【2010/06/13 00:00】 sky | トラックバック(-) | コメント(4) |
Monthly Anniversary
Monthly Anniversaryには
たくさんの写真を撮るようにしてる。
中々その日にup出来ないけど・・・
5月終わりに4ヶ月になったのを
今upするけど
あっっっちゅう間に5ヶ月になっちゃう。
一ヶ月って早い。。。

2010520 s (2)←母ちゃん早く寝てほしくて必死

2010520 s (5)←目がさえたか? 笑顔で。

2010520 s (3)←カメラ目線だが、コワイ顔。

2010520 s (28)←おお~眠くなってきたか? グズリ顔かわいい☆

2010520 s (6)←寝た。

2010520 s (32)←起きて父ちゃんあやす。

2010520 s (10)←父ちゃんと。

2010520 s (9)←母ちゃんと。



2010520 s (44)


休みのない父ちゃん。
家族で撮るには、お店に行かないと。
写真に残していきたいので、
Monthly Anniversaryには雨は降らないでほしい。
雨だと行けないから。
この大切な日にカメラがなかったので
父ちゃんのiphoneで。
画像わりぃぃ(泣)

でも
ちゃんと成長してる。
嬉しい☆

【2010/06/12 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(3) |
4ヶ月
4ヶ月にもなると、全ての行動が自分でもわかってくるようだ。
初めは、何かわからないまま渡されたから
とりあえず持って、とりあえず口に入れる。みたいな。
今は違う。

↓ねらいを定めて~
2010520 (161)

↓受け取って集中し~
2010520 (40)

↓すごーい勢いで~口に持っていき~
2010520 (41)

↓そこまで?^0^
2010520 (55)

↓よくばりさん! カメラ目線まで^^;
2010520 (62)



【2010/06/11 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
親子似
まぁここまでよく似たもんだ。
朝あまりにも二人が愛おしくて撮っちゃいました☆

20106010  (3)

でもそんなコトしてたら時間がなくなって
もうバタバタ。。。
そうです。
今日はやっときた4ヶ月検診。
ギリギリ間に合った。
ホッとする間もなく事情徴集のようなものが始まる。
しっかし役所は何故あんなにも暑いんだろうか。。。
その後、身長・体重を測ってもらい
女医さんによる診断があった。
身長・体重も中肉中背でOKと。
しかしmeの気持ちは複雑・・・
あんなに大きく産んだのに
他の平均的な体重で産まれた子達と同じくらいの体重だと
何だか損した気分になっちゃう。。。
ちゃんと成長してくれてるからィイんだけど
自分がちゃんとしてやれてないのかも・・・と。
父ちゃんは「親が二人共腹八分目を知らないからKは知っててちょうどィイよ」と
慰めてくれる。
優しいィイ父ちゃんだ。
いつもmeの味方でいてくれる。



でも、やっぱり損した感じぃぃぃ~~


【2010/06/10 23:42】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
身長
5月24日に撮った写真だけど
タオルで身長見た時
だいたいで73センチくらいあったよねぇ~

2010524.jpg

どう見えます?

2010524 (5)

明日4ヶ月検診だから
久々に身長・体重を測ってもらえる。
ずっと気になってたから嬉しい☆
楽しみ♪



【2010/06/09 16:26】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
ねらい
今までは
携帯で写真を撮ろうとすると
ィイ笑顔をしていたK
最近もそれは変わらないが
その携帯にねらいを定めて手が迫ってくる。

2010531 (2)


2010531.jpg


2010531 (5)

ホントにしっかりしてきたなぁ~


【2010/06/09 00:57】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
夜の花
写真や書くことはいっぱいあるものの
中々次のblogをup出来ないので
つなぎで
去年撮ってた写真をupしておこう。


ko 054

ko 060

ko 064

ko 069

ko 077

【2010/06/08 23:37】 Flower | トラックバック(-) | コメント(0) |
2009.12.20 Live♪
ちょっと時間がたち過ぎたケド、
去年まだ妊娠中にめっちゃィイLiveを
jintaで見れた♪
小竹親ソロLiveに特別ゲストありだった。
なんと鹿児島から“トシ新町”さんがjintaに。
前々からずっと見たかった人。
めっちゃ嬉しい!
実はトシさん以外に、昼間のLive終了後に駆けつけてくれた人も。
1人じゃない。4人も。
その日のLiveは結局ソロじゃなく
小竹親・トシ新町・田中晴之・小竹直・マンボ松本・カサスリム
すごい枚数の写真を撮った中から数枚upしようと思う。

ko 114

ko 121     ko 127

ko 136

                ko 138

ko 142  

ko 149    ko 146


ko 151  ko 152

ko 155  ko 157

ko 158   ko 162

ko 166   ko 168

ko 178   ko 180

ko 184   ko 186

ko 191 

ko 210


ko 200     ko 202   

ko 205   ko 206   

今度6月6日に“前開きボタンブルーズバンド”が久々にjintaに来てくれる。
Kを抱いて写真を撮れるかな。。。
meのお仕事だから、Kには付き合ってもらおう。

【2010/06/05 00:20】 Live | トラックバック(-) | コメント(0) |
出会い3
先日5月も終わる頃に、
あるfamilyがjintaに来られたとjinmasよりmailあり。
なんと以前upしたアメリカの友達から聞いて来たと。
それってL.A.から?
これまたビックリそうだった。
ご近所さんらしく、しかも奥サマは京都出身!
すげーーーーー!
絶対会いたい!!
でも二日続けて来てくれるかな。。。?
来てくださった。
色々お話したけど、やっぱり子連れ通し中々スムーズに会話は進まず。。。
もっともっと話したかった。
次はいつ会えるかわかんないから。
いっぱい写真撮っておこう!


2010528 (16) ←ママAさんに抱かれるK


パパDさんに抱かれて遊んでもらってるK
こんなにも大きい声で楽しそうにしてるのはmeも嬉しい☆
2010528 (13)     2010528 (7)

妹Aちゃん きょとん!
2010528 (20)

姉Aちゃん 昨日初めてゼリーを食べたよ。
2010528 (6)

まだチョットはずかしいわぁ~
2010528 (18)

今パン食べてるんよ。Kちゃん何?
2010528 (3)

少しずつ慣れてきた姉Aちゃん。meの関西弁わかるかな?
2010528 (2)

すごくshyな姉Aちゃんが初めて会った人の膝の上に座るなんてぇ~
ビックリしていたパパ&ママ
友達のAちゃんと仲良く楽しそう♪
2010528 (11)

この日jintaの看板娘となった姉Aちゃん。
2010528 (8)

最後に皆で写真を撮った☆
2010528 (5)
ホントに優しいご夫婦。
素晴らしいfamily。
そして超かわぃい子供たち。
ママは日本語・パパは英語の会話。
頭ん中どないなってるんやろ?。。。うらやましい。。。


jintaにいると、ホントに素晴らしいィイ出会いがあり幸せを感じる。
Kが出来てより一層ィイ出会いがある。

赤ちゃん・子供はすごいpowerを持ってる。

大人は、人を笑顔にするのに努力して頑張ってやっとこさ。

赤ちゃんは、そこにいるだけで人を笑顔にできる。

笑顔だけでなく、人と人をつなげる。



【2010/06/04 00:08】 jinta | トラックバック(-) | コメント(2) |
出会い2
ヨシヨシしてあげるぅ~
2010512 (18)
ちょっと触らせてぇ~  おぉ~ィイ弾力だねぇ~
2010512 (21)
ちょっと見つめあい☆
2010512 (24)
かわぃいから、もう一回ヨシヨシしようっと!
2010512 (26)
ごめんな。許婚のいっちゃんがいるのに。
2010512G.jpg



【2010/06/02 23:31】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
