
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめまして☆
産後yogaに参加した時のコト。
2回しか行けなかったケド、2回とも出会ったWちゃん。
Kよりちょっと後に生まれてるんだね。
Kが大好きなペットボトルで遊んでるとWちゃん遊びにきたね。
はじめまして☆が、かわぃかった。

2010707wakanaちゃん



7月8日撮影


【2010/07/31 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
よだれman
2010704よだれ man
だぁらぁぁぁぁ~   よだれman参上!

2010704よだれ man (2)
常連のお客サマより、社長にってもらったお気に入りなんだぁ~

2010704よだれ man (3)
このオヤジっぽい顔の、よだれmanもなかなかだな。


7月4日撮影



【2010/07/30 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
どれにしようかな???
2010704どれ?
いっぱいおもちゃあるなぁ~~  どれにしようかな???

2010704どれ? (3)
おー おー 決まってるようだ。

2010704どれ? (2)
やっぱりそれか~
ん?
2つも。
よくばりさん^^;


7月4日撮影
【2010/07/29 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
スムーズに。
狙いを定めたら
meが呼ぼうが、全く見向きもせずに向かって行く。
meが邪魔になるような所にいても、
乗り越えて目的までGO--!
5ヶ月でそんな早いわ^^;;
もう少しゆっくり成長してほしいなぁ~



2010704-1 (1)

2010704-1 (2)

2010704-1 (3)


7月4日撮影


【2010/07/28 00:01】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
なぁにかな?!
うんしょ。 うんしょ。 手が届・・・いた!
2010620GAP (2)

↓ 両~~手・・・で ぴょん!

2010620GAP (3)

↓おーーーし! 動くんじゃないよ~

2010620GAP (4)

↓な~かぁをー・・・見ぃた~らー

2010620GAP(5).jpg

なぁ~んだ。 オムツ入れか! ^^;

6月20日撮影


今からお昼ご飯食べて、保育園にお迎え行ってきまぁ~す!


【2010/07/28 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
ガード
いつの間にか枕元に置いてガードしていた抱き枕を。
寝てたよね?
2010623 (1)

遠くから見ると、こんな感じ
2010623 (2)

ニコッ!じゃないよ~
2010623 (3)

どうだ!とばかりに持ち上げてる
2010623 (4)

本当によく動く。


6月23日撮影

【2010/07/27 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(5) |
初めての。。。
ここ最近めっちゃ忙しくてblog書くコトも出来なかった。
朝早くKに起こされ、保育園準備しながら、化粧して、たまには授乳。。。
送りは父ちゃんがしてくれるから助かる。
父ちゃんが帰って来るまでに洗濯など終わらす。
出勤。
仕事して17時~18時にお迎えに行く。
これがmeの今の生活で一番嫌なコト。
仕事してる時よりも何よりも神経使う。。。気を使う。。。
ココでどおおおおおおおおおおおおおおっと疲れる。
帰って急いでお風呂に入れる。
保育園から帰った状態でいられるのが嫌なので・・・

保育園に行きだした方が忙しくて疲れる。
そんなこんなで、やっぱりKは病気にかかった。
保育園にはいっぱいがいる上に
5ヶ月~6ヶ月くらいに免疫が低下すると基本bookに書いてあった。
せっかく離乳食を始める日を決めていたのに、ずっと延期のまま。。。
15日の夜くらいから下痢が続いてる。
小児科へ行き、お薬をもらった。

2010.7.20K初薬 (5)

初めてのお薬。
おいしかった様子。
もっと欲しかったみたいでぐずってた^^;

まだ今日も続いてる。
黄鼻も出てたので土曜日また小児科へ
風のお薬も飲み始めた。
それもおいしいらしい。
機嫌はィイが下痢のせいで、オムツかぶれが超ひどくて最悪。
お薬を塗るがなかなか・・・
かわいそうで見てられない。

こんな状態なのでup出来なかった。
ちょっと落ち着いたら、またさかのぼってupするコトにしよう!
あ"--------大変 T0T



【2010/07/26 21:45】 baby | トラックバック(-) | コメント(5) |
それは。。。
2010704 足 (1)
何見つけた?

2010704 足 (2)
狙いを定めた目

2010704 足(3)
おいしょ おいしょ 

2010704 足 (4)
それは足だよ。

その後は、もっともっと近づき舐めようと・・・

ふぅぅ。。。やれやれ。。。


7月4日撮影


【2010/07/22 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
暑い日にはコレ!
いつからかコレを見たら
触るように取るようになった。
いつも冷蔵庫から出したばかりで冷たいから
きっと暑くなった今、気持ちィイんだね。

2010620K 013
yeah! もらったぁ~

2010620ポットボトル (3)
うぅぅぅぅ~

2010620ポットボトル (2)
がぷっっ

2010620ポットボトル (4)
ひやこいなぁ~

2010620ポットボトル
あらためて。。。

2010620K 019
きゃ。きゃ。きゃ。

2010620K 022
ぅーーーーうーーー

2010620K 026
この手かわぃくてmeがスキ☆

2010620ポットボトル (5)
口の周りヒヤヒヤな感じが写真にでてるっしょ!?



6月20日撮影


【2010/07/21 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
デビュー?
ウチのcafeで月1くらいでLiveしてるフライヤーに

Kがデビュー☆

meが勝手に作っただけなんだけど。

ちょっと気に入ってるん。

Liveとは全く関係ないケド、

フライヤーとしてィイ感じじゃないって思ったの V^0^V


2010.8.9liveフライヤー2


今京都では、“こんこん♪ ちきちん♪ こん♪ ちきちん♪”があちこちで繰り返し流れてる。
そう祇園祭である。
今日は、宵宵山。
明日は、宵山。
明後日は、本ちゃん “山鉾巡行”
祇園祭の為に買っておいたKの甚平さん。
着させて行きたいケド、人だかりで死にそうになるのと
雨のおそれがあるので考え中。。。
cafe Jintaより目と鼻の先にお祭りがあるので
やっぱり行こうかなぁ~







【2010/07/15 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
ビックリ
ビックリした顔にも色々あるんだな。。。

2010620 ビックリ顔

2010620 ビックリ顔 (2)

2010620 ビックリ顔 (3)

2010620 ビックリ顔 (4)

2010620 ビックリ顔 (5)

6月20日撮影

【2010/07/13 00:01】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
ガリガリ。。。
寝ていて目を覚ました後、のそのそ動き出したと思って見たら
壁に向かってた。

2010620.jpg


到着!
2010620 (2)


ガリガリガリ。。。
そう。
壁をガリガリするのが、お気に入りみたい。
2010620 (3)


寝ていた為、電気を消してたので暗い写真で失礼。

6月20日撮影
【2010/07/13 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
にょきっと。
にょきっと起きて遊びだす。

そう。

それはmeの足。

2010620足

お!

からみついてまで遊ぶか!

2010620足 (3)

寝た。

2010620足 (2)

6月20日撮影
【2010/07/12 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
前に。。。
2010624 .1 
おぉ。いつものようにカメラ目線☆

2010624 .2 
大好きなおもちゃ みぃつけた!

2010624 .3 
おっこいしょ おっこいしょ

2010624 .4 
GET☆



6月24日撮影





【2010/07/11 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
人生初めての友との再開
出会いは去年の妊娠中に行ったマザーズクラスだった。
同じくらいに出産される方が集まってるのに
みんなすごい怖い顔して座ってた。
えーーーーー?
ママ友作れないT0T
って思ってたら最後の最後に話すコトになったHちゃん&me
予定日が二日違いの男の子ってぇので話しやすかったのね。
アドレス交換して、メールのやりとりが始まる。
でもなんと一週間も早く出産したHちゃん。
Aくん3100gくらい。(はっきり覚えてない)
K  3920g
こんなにも差があった二人なのに
今じゃAくんの方が大きくなっちゃった。
でも、二人共元気いっぱいに育ってるからOK!
大人しいAくん と やんちゃなK
きっとずっと一緒にいるママ&母ちゃんに似るんだろうな。。。


2010620K 035

久々のツーショット2ヶ月以来


2010620K 036
ホントにじっとしてないK


2010620K 037
ほらごらん!
Aくんが見てるでしょ!


2010620K 040
Aくんごめんね。  手痛いね。
Aくんはママに助けを求めてる顔だね。
Kはカメラ目線で笑顔^^;


2010620K 042
おい おい おい 
こら こら こら
と焦ったぁ~


2010620K 043
お! 
なんだ?
わかりあえた友


2010620K 045
ィイぞ!
楽しくなってきたかぁ~


2010620K 046
Aくん横にしてから初めて足あげたね。


2010620K 047
こら こら こら 
またぁ~
でもAくん慣れた様子


2010620K 048
ほらぁ~Kは~
Aくんさめーーー


2010620K 050   2010620K 051
すぐに何でも掴んで、蹴るから。。。     困ったもんだぁ~


2010620K 052
二人ともAくんママを見て楽しそう♪


2010620K 053
最後の最後までAくんごめんね。。。



6月20日撮影
【2010/07/09 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(10) |
どれにしようかな???
2010624 (1) ん~~ どれどれ・・・

2010624 (2) 何かィイ物あるかなぁ?

2010624 (3) これよけといて~

2010624 (4) えーっと。何やったっけ?!

2010624 (5) ぃーーーい 嫌になってしもたぁ~


6月24日撮影


【2010/07/07 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(11) |
初☆七夕
明日はってか、あと1時間ほどで
7月7日☆
そう。
七夕さん☆

保育園から、短冊2枚・折り紙1枚を渡された。
短冊1--Kの願いコト
短冊2--両親の願いコト
折り紙--何か作るように

meは折り紙と言えば・・・
ツル・ヤッコ・ハカマ・カメラ・ヨットと定番しか思い浮かばず・・・
やっぱりnet!
あみかざり・かいかざり は参考に作った。

2010706七夕


2010706七夕 (2)
ちょうちん

2010706七夕 (3)  
あみかざり

2010706七夕 (4)
かいかざり

2010706七夕 (5)     
ほし

2010706七夕 (6)
わっかざり


ホントは、「一枚持って帰ってもらって何か一つ作って来てください。」って
言われたんだけど、ハリきって5種類も作っちゃった^0^V
作ってる途中Kに狙われてたケド。。。^^;

【2010/07/06 23:27】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
Lunch@cafe jinta
同じ病院で生まれた2日違いのOくん。
6月にあった4ヶ月検診の後のLunch@jinta

20106010  (4)
↑Oくんママのこの優しい顔。この顔を見て思ったのは、自分はKを見てこんな顔してるだろうか?

20106010  (14)←母と子の視線の違い

20106010  (26)←やっと気がついた存在に。

20106010  (31)←見つめあい。

20106010  (34)←見つめあい。

どう思ってるのかな?

20106010  (39)←Oくん、この人誰か知ってる?パパじゃないよ。

6月10日撮影
【2010/07/04 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
離乳食講習
7月1日に離乳食講習に行った。
この日は、Kが初登園の日。
10時にお迎え行って、二人共疲れて小休止。
昼13:15より講習が始まるので
急いで準備をするが雨が降りそうな気配・・・
歩いて区役所へ
ポツ・ポツ・ポツ・・・
ヤバイ! 早足で・・・セーェェーフ。
クーラー涼しい☆
部屋が開いて入ったら、もぁぁぁーん・・・
ん?
なんでこんな暑いん?
部屋の空調がきかない。
火を使ってるから余計暑い。
予約していた人が次々と入って来て、もっと暑くなる。
始まってすぐ、赤ちゃんたちグズる。
Kは一番の暴れん坊。
meはずっと立ったまま。。。
賢いママは扇子を持参。(meも買おうと決めた)
そんなこんなで、ほとんどのママは聞けない状態。
終わった後、授乳部屋は満員御礼!
meも聞けないままT0T
何だったのか?
仕事休んで、スタッフも休みだった為
友達にまでお店に入ってもらうの頼んで行ったのに。
そんな時間って赤ちゃんは授乳やお昼寝の時間が多いはず。。。
だいたいそんな時間にするのがおかしいよね。
「朝から準備してますから、
時間がたってるので赤ちゃんにはあげないでください。
お母さんだけ試食してください。」
だって。
どうゆーコト?


でもまぁ。ママ友2人GETしたからィイけど・・・


【2010/07/03 00:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
おいおい
2010620K 055

おいおい
どこに向かう。。。?

そこはmeの・・・ ^^;

2010620K 057

【2010/07/03 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
父ちゃんとボク
寝起きの父ちゃん、それよりちょっと早めに起きたボク☆

父ちゃんにあやされると、いつもかなり顔が近くて他の人以上に顔を触るんだぁ~

めがねを取ったり、鼻を握ったり、鼻に指を入れたり^0^

おっもしろいよ~

みんなもやってごらんよ!

2010620K.jpg

父ちゃん本当に眠そうだな。。。

仕事で夜中に帰って来てるみたいだから仕方ないか。。。

ボクだけでも笑顔作っておくよ! ニコッ☆
2010620K (2)



【2010/07/02 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
初登園

今朝、K人生初の共同・集団生活開始であった。
朝からバタバタ・・・
初日なので荷物が多い。
父ちゃんも一緒に行ってくれる。
心強い!

そんなコトとは知らないKは
真剣に “お母さんと一緒” “いないいないばー” を見る。

久々にデジ一を出して撮った。

2010701K初登園日 033 腕立て伏せをしながらTV

2010701K初登園日 045 父ちゃんに抱かれても真剣TV

2010701K初登園日 041 ん?父ちゃん今日は早いね。

登園の時に写真を撮りたかったが、
あまりに荷物が多くてムリ・・・


初日1時間だけ。
まさかの、まさか。
たった一時間だからって気を抜いていた。
人生初のお茶を飲まされた。
白湯やお茶は6ヶ月からでOKと言われていたので
確認ナシに飲まされるとは。。。
ミルクの話はしていたけど(泣)
離乳食を始める頃に白湯やお茶も一緒に始める予定だったから。
お迎えに行った時に何かを飲ましてるので聞いた。
me「初めてですよ。まだ飲ませてないので」って言うと
保育士「え?あ~それで~マズ!って顔したんですね」
だって。
おい (?)  おい (怒)  おい (しばく怒)
その最初の反応はmeが見たかったし、知らせてくれなくてィイよ(怒)
初日からヤイヤイ言うと後々難儀だから我慢。。。

もらって帰ってきた書類には、名前の漢字が間違ってる(怒)
大事な所ばかり抜けてるよ。
名前って大事だよねぇ~
meもよく間違えられてイヤな思いしてきたもん。
先が思いやられる・・・

しかし・・・Kは楽しかったのかな?
先生たちは褒めまくり。
「長いコト一人で賢く遊ばれますねぇ」
「周りが泣いていても、つられて泣かれないんですねぇ」
「女の子と間違われません?」←コレ褒めじゃないか^^;
↑「ハイ間違われたコトないです」
「色が白い」「かわいい」「目が大きい」
などなど。
まぁ褒められるのは嫌な気しませんけど~

2010701K初登園日 039
この写真のように、この年でセパレートはちょっとキツイ。
お腹と背中が出て冷えちゃうよ。
だけど園に言われてるから仕方ない。
保育園入る前に任意の予防接種終えたかった。。。

明日も1時間。 
Kは楽しんでね♪


【2010/07/01 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
