
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おさがり
前に義妹から歩行器をもらった。
me母にKを預ける時に毎回渡していたのだが、
結構大変だったけど、一時的にしか使わない物だから
買いたくないし・・・って思ってたら友達が
まわしてくれると、歩行器をもらった。
すごくしっかりしてる上に、Kの前にはたくさんのおもちゃが。
動かないように固定するものまである。
最近の歩行器ってすごい!


2010815new歩行器 (4)

ビックリするぐらいに落ち着いてる。
どこのオッサン?!
TVを真剣に見てる。

2010815new歩行器 (5)

8月15日me母撮影


【2010/08/31 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
離乳食④
歩行器に乗せての食事はさけましょう!
動く動く。。。
2010804離乳食4日目

口から出すぎ!
2010804離乳食4日目 (5)

やっぱり、これくらいのスプーンが食べやすいよ~
2010804離乳食4日目 (7)

この顔! ぷぷぷっ
2010804離乳食4日目 (14)

8月4日撮影

【2010/08/29 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
おいおい
それって使い方間違ってるよね?!

2010808山科

8月8日me母撮影






【2010/08/29 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
home cafe @ kyoto
cafe jintaが岩倉から三条に移転して、来月で2年。
早かったぁ。
移転してすぐに二人のかわぃい女性のお客サマの
来店時の嬉しいblogは、ずっと前にupしてる。
彼女たちとは、その日以来会うコトはなくても、つながってた。
2010年1月に二人の念願のcafeがopenした。
しかしmeは同じく1月に出産予定だった為、気になってるのに
行くことも出来ず、お祝いも出来ないまま・・・
行くならKも絶対に連れて行きたい!会わせたい!
と、先日やっとこさ行けた。
すごくドキドキ☆

home cafe

2010817home cafe (2)

2010817home cafe (3)

2010817home cafe (7)

2010817home cafe (9)

2010817home cafe (10)

2010817home cafe (12)

二人は本当に本当に勉強しーで、エライ!
見習わないと!っていつも思ってた。
二人が一生懸命お客サマの為においしいものを作り、
接客されてるのを見てると、自分の2年前の気持ちを思い出した。
やっぱり初心忘れるべからず!である。
一つ一つにこだわりがある。
すごく忙しい日にお邪魔してしまった。ごめんね。
お祝い何にしようかメッチャ悩んだけど、
二人のこだわりがすごいのでプレゼントやめて、いっぱい飲食しよう!って
決めて行ったのに、結局メッチャまけてくれたから、なんのこっちゃない。。。
気を使わせてごめんなさい。
でも、二人にはホントに感謝しています。
ありがと☆ごちそうさまでした☆
お互いに刺激し合って頑張っていきましょうね!


父ちゃんがうまく写真を撮ってたのでココからhome cafe見てね。


8月17日撮影





【2010/08/28 00:00】 jinta | トラックバック(-) | コメント(0) |
必ず
お風呂の後はオムツを中々させてくれない。
必ず裸で立ち、TV見る^^;

2010805K後姿 (1)

8月5日撮影
【2010/08/27 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
弟?叔父?
H&K2010729 (2)

この日は店に寄ったme弟と一緒に保育園までお迎えに行った。
弟は「おっちゃんって呼ぶなよ!」って会う度に言ってる。
「お姉ちゃん絶対にピアノやらさなアカンで!」とも毎回言われる。
え?今から?って思うケド、重要らしい^^;
ウチは父ちゃんがブルースギター・me弟は機械音で音楽をやってるから
なんだか自然と音楽もスキだと思い込んでるmeであった。


7月29日撮影




【2010/08/26 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
お兄ちゃんに。
GW以来、父ちゃんの実家へ帰ってない。
それは、7月1日より保育園に預けてmeは仕事復帰したから。
休みなしで働いてるので行けない。
でも8月から定休日を作ってくれた父ちゃん。
自分達の休息日だけど、何よりKとずっと一緒にいれる。
なんて素敵なコト☆
父ちゃんはKが生まれてから一日中一緒に入れたのって
ほんの数日しかない。
かわいそう。
頑張って働いてくれてる。
有難い。
一緒に父ちゃんの実家へ帰って、父ちゃん妹&子達とLunch。
妹がKを見てくれてた。
そして写真のSくん。
GWの時はまだちょっとKに照れがあったSくん。
人前ではこんなことも照れて出来なかったのに、
Sくんも成長したんだね。

2010803従兄弟と

8月3日撮影


【2010/08/25 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
スイマーバ
いつも一人で育児生活してる(←大げさ。父ちゃんゴメン)ので
初めてのスイマーバの時は写真を撮れなかった。
この日は、久々の休みで父ちゃんの実家へ。
持って行ってよかったぁ~

2010803スイマーバ

Kの従兄弟のSくんも見学。
2010803スイマーバ (3)

中々楽しそうにプカプカ。。。
2010803スイマーバ (4)

しかしこの後グズッた^^;
あんまりスキじゃないみたい?



8月3日撮影


【2010/08/24 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
初めての。。。
初すいか!

2010803K初すいか

おいしかったんだろう。
めっちゃ食べる(吸う?)から
また下痢になったら困るので
取るとぐずる。。。
なので、この写真の量を食べる(吸う?)
翌日ビックリ!
ト・トマト食べてないのに?
って思ったら、なんと・・・
すいかがそのまま出てた^^;

8月3日撮影




【2010/08/23 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
離乳食③
何? ぶぇぇ~ まずっ
2010803離乳食3日目

いやぁ~ そんなコトなかった。
2010803離乳食3日目2

ただ単にこのスプーンが食べにくいだけ^^;
2010803K離乳食3日目3

カメラ目線☆
2010803K離乳食3日目 (2)


8月3日撮影


【2010/08/22 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
離乳食②
二日目は一日目よりもスムーズに。

2010802離乳食2日目 (5)

2010802離乳食2日目 (11)

2010802離乳食2日目 (16)

2010802離乳食2日目 (18)

2010802離乳食2日目 (30)

8月2日撮影


【2010/08/21 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
離乳食①
Kは成長が早くて、寝返り・ハイハイ(匍匐前進)つかまり立ちなど
なので、離乳食は皆が始めても我慢して6ヶ月になってからにしようと。
いざ始める日を決めたら以前upしたが下痢続き。。。
7月17日から始めたかったのに7月末まで下痢が続いた為
8月1日より始めるコトにした。
おかゆをお米から作り準備したけど、
赤ちゃん用のスプーンが・・・
まっィイかぁ~っと
ミルク缶に入っていたスプーンを使用するコトに。
何を思ったか、1さじをそのスプーンで^^;
赤ちゃん用のスプーンで何さじになるのかな(笑)


父ちゃんを見て笑顔で。
2010801離乳食1日目 (9)

何?何?何?  コレは?
2010801離乳食1日目 (7)

うん。おいちぃ。自分で持ちたいよぉ~
2010801離乳食1日目 (40)

8月1日撮影


【2010/08/20 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
早いって!
2010802 (1)
ココはいつもの定位置。
保育園から帰って来て一番にするコトは、
ココに立ってやんちゃすること。
そしてmeは「こぉらぁ~」と言いながら服を脱がしてお風呂へ。

2010802 (3)

やっぱりお風呂に入った後もつかまったかぁ~


8月2日撮影


【2010/08/19 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
五山の送り火@kyoto
2010816jinta浴衣
It's so cute☆ 
ィイでしょ!
かわぃいでしょ!
今日ゆかたで来店されましたお客サマ。
ゆかた姿をUSAの友達に送りたいって思ってお声をかけたら
まぁ~2人ともメッチャかわぃい人だった。
しかも、メッチャ優しい☆
惚れちゃいました!
“すいません。お願いがあるんですが・・・写真撮らせてください!
 それをblogに載せてィイですか?”
変な店員だよね。
ごめんなさい。&ありがとうございました!!

そう。

今日は五山の送り火
大文字焼きと言われてる。

昔、昔は五山ではなく十山ほどあったそう。
“右(大文字)”“左(大文字)”“妙法”“舟形”“鳥居”


2010816大文字 (2)

かなり小さいケド、肉眼ではもっともっとハッキリして見えてるん。
この数年。
今の家に住んでからは、わざわざ外出して見なくてもィイ。
Because...
ベランダから数山見れるし、玄関出ても上の写真のように見れるし、
この日のみ屋上が開放されるので皆見に来る。
屋上からは、全ての山が見えるのであった^0^V


2010816大文字

数年前までは屋上もすごい人で、中々前に行けずに競争してイライラしながら見ていたが
今年はすっごく少なくて余裕を持って見れた。
勿論、Kを連れてなので写真は携帯電話。
でも気分だけでもKも参加したいと。

2010816甚平 (6)

興奮しすぎ!
よだれmanすぎ!

2010816甚平

コレって使い方間違ってません?  Kさんよ。。。
【2010/08/16 00:00】 photo | トラックバック(-) | コメント(4) |
7月下旬に口に指を持っていった時に
ん???
なんか違う感覚・・・
あっ!ひょっとして・・・
そう歯がはえてた。

2010731歯 (5)

7月31日撮影

今では2本もはえた。

この写真、歯も気になるけど、鼻くそも気になる。

【2010/08/15 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
やっぱりか
2010.7.18 (17)
父ちゃんに近づき

2010.7.18 (18)
父ちゃんの様子を伺い

2010.7.18 (19)
母ちゃんの様子も伺い

2010.7.18 (20)
やっぱりこの後つかまり立ちした^^;

7月18日撮影


【2010/08/11 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
父子
父ちゃんと
7月2日撮影

父ちゃんと (2)
7月2日撮影

父ちゃんと (3)
7月5撮影

こんなに子煩悩で優しい父ちゃんが、この3枚目の写真の後に大変なコトになる。
実は・・・Kを立って抱いていると父ちゃんの買ったばかりのメガネを取りはじめる。
そっちに気を取られてKが体を沿ったコトに行動がついて行かず・・・
上からテーブルに落としてしまったのであった。。。(泣)
申し訳ない気持ちでいっぱいだった父ちゃんは、その後ベビーカーに乗せずに
ずっと抱いて家まで帰った。
でも大丈夫。
話を出来ない赤ちゃんは泣いて表現する。
でもKは強い子なので、ほんの少し泣いて終わった。
痛くないってコトだよ。父ちゃん。
予防接種とかでも先生や看護師さんもビックリするほど、泣かない。
そんな強い子なんだよ。
良かったね。



【2010/08/06 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(3) |
懐かしの
7月は毎週土曜日にme母にKを預かってもらい仕事へ。。。
撮ってくれてた写真。
最近、しっかりした男の子の顔になってきた。

2010.7.17 (65)
この甚平さんは、めっちゃ前に見つけて絶対に似合うと思い買って置いていたので
着れるようになって嬉しい☆
紺色とかが多い中、絶対“白”が似合うと思い選んで正解!
ケド、まだ一回しか着てない。。。今年で終わりだからいっぱい着させなきゃ。


コレ↓知ってますぅ?
2010.7.17 (62)
そう。そう。昔懐かしの漬物つける道具。
おばあちゃん(meの)家は何でも出てくるなぁ~  昭和だなぁ~ 
Kがタイムスリップしたみたい!


2010.7.17 (63)
お?Kひょっとして、ちょうどィイ高さって思ってない?

2010.7.17 (64)
あ""""""""""""""やっぱり立ったか。。。
早いよ。あんまり早く立ったらダメだよ。。。
まだこの写真の時、Kよ。6ヶ月になる前っしょ!!!!!!!!!!!!!



7月17日撮影



【2010/08/05 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(9) |
祇園祭
京都の有名なお祭りの一つ、祇園祭。
もう終わっちゃったケド、その時に便乗して
Kの初甚平shot 


2010.7.17 (18)


2010.7.17 (2)


2010.7.17 (34)



2010.7.17 (38)



7月17日撮影


【2010/08/04 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
みぃつけた!
2010.7.17 (9)
大好きな洗濯物カゴ。みぃつけた!

2010.7.17 (10)
たどり着いた。ガリガリガリ・・・

2010.7.17 (11)
うん。やっぱり、最近のマイブーム。つかまり立ちしよっと。

2010.7.17 (12)
おいしょ。 おいしょ。

2010.7.17 (13)
あ~れぇ~

2010.7.17 (15)
ありゃりゃ。

2010.7.17 (14)
でへ^^;;



【2010/08/02 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
