
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
play room①
松本クリニックでの用事が終わり一休みするのに、外来が終わってたから誰もいないplay roomへ
ちょっとKには早いようなおもちゃや遊び道具がいっぱい。
Kは大喜び!
この日はまだ暑い日だったので、
meと父ちゃんはクーラーのきいてるこの部屋で気持ちよく大喜び!


2010914松本クリニック (6)
↑以前mama cafeのチラシで使用した写真がコレ!


2010914松本クリニック (14)
↑meの口からmilkが出てKが飲んでるように見えるね。


2010914松本クリニック (10)
↑どれで遊ぼうか悩んでる様子。


2010914松本クリニック (12)
↑meも乗っちゃいました^^;


9月14日撮影



【2010/10/31 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
・・・あの方
ずっと昔から、お世話になってる松本クリニックのヨウコ先生。
出産は勿論ヨウコ先生にお願いした。
でもmeが出産をする日は院長先生(ヨウコ先生兄)が当番の日だったみたいだけど、
「meちゃん。今日私当番違うけどmeちゃんやし来たよ。」って。
先生も子供3人いるし忙しいのに、9月にjintaに来てくれたらしい。
夜だったからmeはいなかったけど、すごく嬉しかった。
しかも、4周年だからって頂き物まで・・・
で、数日後ケーキを作ってクリニックへ行ってきた。
いつも元気いっぱいのヨウコ先生。
またいい話聞いて、元気もらって帰って来た。

2010914松本クリニック (4)

K落ち着いてるね。

2010914松本クリニック (2)

Kメッチャ嬉しそう☆

2010914松本クリニック (1)

もう一人は、会いたかったニシオさん(看護士)
meと1才違いで中学生のお子さんがいるの。
でもこの日good newsを聞けた。
妊娠してると。
なんだかメッチャ嬉しい☆
すごく優しくてィイ人。
赤ちゃん女の子だったらィイなぁ~

松本クリニックの皆さん
お世話になりました。
ってか、また遊びに行きまぁす!

9月14日撮影






【2010/10/28 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
8ヶ月になっちゃった日
20109208ヶ月 (10)


20109208ヶ月 (19)

2010921.jpg

2010921 (1)

2010921 (3)

2010921 (4)

2010921 (6)

2010921 (7)

2010921 (8)

2010921 (9)

2010921 (10)

あれ?
これから一ヶ月以上もたった今日。
9ヶ月になったら
今やちょっと立ったりする^^;
つかまらずに立つ。
手放しで10秒は立つ。
高い所の物を落す。
高い所に手をかけて、懸垂する勢い。
こわーーーい・・・


【2010/10/25 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
お礼参り。
遅くなったけど、ずっとずっと気になってた出産後のお礼参り。
毎日がバタバタで休みもなく働いてたし、休みも色々忙しくて
やっとこさ先日行ってきた。
ほっっ!

2010914お礼参り (1)

2010914お礼参り (3)


帰りのバスの中・・・

2010914お礼参り (7)

2010914お礼参り (12)

父ちゃんとKの写真しか撮れなかったけど、それでィイ日に思うィイ日だった。


9月14日撮影


【2010/10/23 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
外国人のお客様
この日、久々に英語を話そうとしたけど、やっぱりムリだった。
母国語でも難しいのに、他国語は超難しい。。。
でも、出会いには言葉は関係ない。
大丈夫!
でも超早口で話されて・・・う・うん・・・って感じだった。
日本にはlong stayで京都は数日だったかな?
「チーズケーキって書いてあったから食べたくて来た☆」って。
嬉しいじゃない~
気さくでキレイでィイ人でした。
Thank U very much.


2010913jinta出会い


2010913jinta出会い (2)

9月13日撮影


【2010/10/22 00:00】 jinta | トラックバック(-) | コメント(0) |
社長ご出勤です!
2010913社長出勤

諸君!

しっかり働いてるかね?

(ちょっとピンボケしてるけど・・・)


2010913社長出勤 (1)

う・・・ん。
(書類を見てるのかな?)


9月13日撮影


【2010/10/21 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
2010.9.10 cafe jinta 4th Anniversary
頂きましたお祝いの一部をご紹介。

2010910 4th anniversary present (3)

↑まぁちゃん(Live常連さん)いつもありがとう☆


2010910 4th anniversary present (2)

↑あかねちゃん(ママ友)家族でいつも来店感謝しております。


2010910 4th anniversary present (11)

↑すみれさん(常連さん)meがお休みしてる時から、よくご利用頂いてるようでありがとうございます。


他にも皆さん!ありがとうございました☆

いつも皆さんに感謝しております。


【2010/10/20 00:00】 jinta | トラックバック(-) | コメント(0) |
2010.9.10 cafe jinta 4th Anniversary Live②
2ndステージはいよいよ市川芳枝さん登場♪
キレイで歌が最高にうまい!
女性!って感じのキレイな人なのに
歌うとビックリするほど喉にオッサン3人入ってる人に変身する。
この日はme弟にHelp来てもらってた。

初めて芳枝さん見て「キレイな人!」

初めて芳枝さん歌聞いて「うまっ!」

そうやろう!って。当たり前やん!くらいの言い方で。

芳枝さんいつもありがとう!


2010909 4th anniversary live (59)

2010909 4th anniversary live (74)

2010909 4th anniversary live (105)

2010909 4th anniversary live (117)

2010909 4th anniversary live (123)

2010909 4th anniversary live (124)

2010909 4th anniversary live (127)

第二段!も写真で伝えようとしましたが、伝わったかな。。。?


9月9日撮影


【2010/10/19 00:00】 Live | トラックバック(-) | コメント(0) |
2010.9.10 cafe jinta 4th Anniversary Live①
だいぶと遅くなりましたが。。。
cafe jinta 9月10日に4周年を迎えました。
これもひとえに応援して下る皆様・お客様のお陰でございます。
ありがとうございます。
これからもどうぞ、ヨロシクお願い致します。(ペコリ)

っちゅーコトで
9月9日に記念Liveをお願いした。
2Aces 田中晴之&小竹直
ゲスト 市川芳枝

平日にもかかわらず、皆さんお越し頂きましてありがとうございました!



2010909 4th anniversary live (1)

2010909 4th anniversary live (4)

2010909 4th anniversary live (14)

2010909 4th anniversary live (18)

2010909 4th anniversary live (34)

2010909 4th anniversary live (39)

2010909 4th anniversary live (46)

2010909 4th anniversary live (49)

2010909 4th anniversary live (94)

写真だけになりましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました☆
Liveの良さが写真で伝わればィイのですが・・・
へたっぴなもんでごめんなさい。。。

9月9日撮影


【2010/10/18 00:00】 Live | トラックバック(-) | コメント(2) |
偽・・・家族
2010908@cafe jinta


↑家族のようで家族じゃない。ベン・ベン♪
 友達の子供達。
meが抱いてる妹ちゃんはKと14日違いの同じ年。
女の子は軽い!
かわぃいなぁ~


9月8日撮影


【2010/10/17 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
とうとう。。。
一ヶ月以上も前の出来事ですが・・・

2010907 (28)←え?もしや?


2010907(29).jpg←ま・さ・か・・・


2010907 (26)←マジで?!


2010907 (25)←おいおい。

えーー!まだ7ヶ月だよ。。。

今現在は懸垂する勢い。。。


9月7日撮影




【2010/10/16 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
ひどい。。。
2010906 (6) 9月6日撮影

ひどいでしょ?!このほっぺ。
これはホントに新生児の時(2ヶ月くらい)から治らない。
よくはなるけど、完治はしない。
あまりにひどくなると、お薬塗って抑えるけど。
右しかならない。
本人はどうってコトないみたいだからィイけど・・・


ずっと風邪をひいて微熱が続いてるK
咳と鼻かわぃそう・・・(泣)
顔や体に湿疹が出てる。
湿疹だと思う。
痒みはないよう。


毎日どれだけグズルんだぁ~
ってくらい最近はヒドイ(泣)






【2010/10/15 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(4) |
お気に入り☆
2010905 (4)

2010905 (6)

2010905 (8)

どの角度で見ても、何だか笑える。
いつもおばあちゃん(me母)ん家に預けると
この枕がお気に入りらしく遊んでると。
しかしこの日は、ビックリするくらい即寝だったらしい。
頭を置いたら即寝。
見たことない姿。
この服もアメリカの友達がくれた。
まだまだ着れると思って置いてたケド、もう来年は着れないなぁ。。。
成長したね。


9月5日me母撮影


【2010/10/14 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
保育園で。
7月1日から慣らし保育が始まり、
1週間後には普通保育になり早3ヶ月がたった。
保育園が大好きなK。
初めから、行って床に降ろしても泣くことなく、嬉しそうに遊びだす。
周りでは、ママやパパとバイバイするのが嫌で寂しくて泣いてる子達がいっぱい。
Kはそんなの知らんぷり。
人が好きで、動くのが好きで、おもちゃもいっぱいあって
保育園はKにとって最高の場所である。

つい先日は、お友達に顔を噛まれてほっぺに歯型がついてたね。
先生は「お母さんすみません・・・」と謝ってきたけど、
meは「えー!その瞬間見たかったぁ~」って言っちゃった。
先生は、その言葉に驚いてたけど・・・

でも子供同士のじゃれ合いでの出来事で、
そんなコトで怒ってたらどうしようもないし、
これからもっと色んなコトあるし、
またそれも思い出。

子供同士は見てるとィイ。
ホントにかわぃい。
必死で生きてる。
保育士さんも色々だけど、一生懸命見てくださってる。

しかし保護者はというと・・・
挨拶も出来ない人がほとんどでビックリする。
同じクラスの人なら挨拶しなきゃどうする!
挨拶も出来ないのに、子供に何を教える?
そんな基本的なコトが出来ないのに、何が保護者会だっつーの!

あーアカン・アカン。
かわぃい子達のblogの予定がまたストレス発散になってしまいそう・・・
置いといて。



2010827保育園


保育園のひよこ組ではKは下の月齢。
1歳になってる子がほとんど。
でも動きは負けてないK。

土曜保育は少ないので、年上の子達と遊ぶコトもあるそう。
いつもアイドルのK。
少し大きくなると、「この赤ちゃんかわぃい☆名前は?」とか
聞いてくれるそう。
Kもその内、話すようになるんだね。


8月27日撮影



【2010/10/13 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
・・・の後は。
小児科へ予防接種を受けに行った後は必ずもらえるコイン。
それはオルゴールのコイン。
よく頑張ったねというコト。


2010825注射後


8月25日撮影


【2010/10/08 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
おもちゃ箱
2010825 (4)

おもちゃの箱を倒して、おもちゃをバラまき
一つ一つガヂガヂ噛みながら遊ぶ姿がたまらなくかわぃい☆


8月25日撮影
【2010/10/07 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
歯磨き練習②
あまりにもKの後ろが散らかってるので
消しちゃいました^^;


2010824 (10)←なんとも言えない顔


2010824 (9)←ねぇねぇ反対なんじゃ?


2010824 (6)←反対じゃ悪いの?(Kの声)


8月24日撮影



【2010/10/06 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
speak in english
なんか自然に英語にふれさせたいケド、
中々ムズイ・・・
Kが起きてる間に12chでの英語は朝のみ。
で、この間「あっ!」っと思い出し
you tubeで“sesami street”を見てた。
毎日見せよう!って思って、その日で忘れたまま今に至る。ーー;;
昔はよくTVでセサミしてたよなぁ~って思ったけど、
いつも英語がわからずチャンネル変えてた自分を思い出す。
やっぱり根気が必要かっ!


2010824 (2)


2010824 (3)

Can U speak English?


【2010/10/04 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(2) |
ビックリしたぁ~
2010822離乳食6


えっ???
Kに髪が・・・
って思ったら
父ちゃんのヒゲだったww


8月22日撮影



【2010/10/03 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
