
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祝☆1歳のお誕生日
先日、Kのお誕生日でした。

その時の記事は

誕生日blog①

誕生日blog②

まだ今の時点では続きupしてないケド、

まだまだ続きがあるので、よかったら見てねぇ~

【2011/01/24 13:18】 baby | トラックバック(-) | コメント(1) |
よくわからん
今日はグズグズ
 
何が気にいらんの
 
ホントにわからん
 
それでもは食べるんだなぁ
 
 
 

【2011/01/18 19:59】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだまだ…
 
来週の誕生日にって
友達の妹さんからのプレゼント
音楽が流れて色々な色に光る
ミキハウスのおもちゃ持って興奮して寝ない
 
 

【2011/01/17 21:52】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
グズグズの後は…
 
こんな笑顔で遊びだしたよ
 
 

【2011/01/17 20:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初☆巻き寿司















昨日巻き寿司を食べた
ちゃんと持ってしっかり食べてたね
 

【2011/01/17 15:23】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
片付け大変だぁ
鍋も飽きて、こんななっちゃった
 
 
 
18時頃から3時間ずっと遊んでるわ
今日はまだ寝そうにないなぁ
 
 
は眠いぞ
 
 
 

【2011/01/16 21:09】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しい遊ぶ物



 
 
いつもと違う引き出しを開けてると思ったら、
部屋まで鍋持ってきた
 
 
確か…君…
今朝お熱あったよね
 
 

【2011/01/16 21:07】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーストシューズ


あまりに歩くので、
誕生日にって思ってたけど、
に初めて靴を履いた
でも慣れないから、嫌だったみたいで
何度も脱いでた
 
慣れるまで仕方ないかぁ
 
 

【2011/01/16 14:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
止まらない
最近すごい食欲
 

【2011/01/15 21:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2shot
からの帰りに
 
久々のツーショット
 

【2011/01/14 20:27】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
myself
お迎え行くエレベーター中で
 
 
怪しい
 

【2011/01/14 20:27】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
去年の大晦日②
去年の大晦日に降ったって
 
Kは初めて見て触れたんだよね  
 
 
何を想ったかなぁ
 
 
 
 
 
あっ
 
 
そぅかそぅか
 
 
そぅ想ったのか
 
 
 

【2011/01/14 02:58】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
去年の忘年会
最後に旦那くんがguitar弾いてた時
 
 
 
Kは楽しそうにしてるので、友達が撮ってくれたんだぁ
 

【2011/01/13 20:54】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
去年の大晦日
チョット遅すぎるけどupしよぅっと
 
大晦日に旦那くんのに帰ろうと予定してて、
朝準備して外に出たらすごい
京都市内でこんなに雪積もったのって10年ぶりくらいな気がする
旦那くんは滋賀県の雪積もる感じの所、
色々考え京都駅までタクシー→JR→バスで小旅行になっちゃった
待っても、待ってもバス来ない
 
でも…
 
彼は笑顔だった
 
寒い中、偉かったね
 
 

【2011/01/13 14:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そうだったのかぁ~
前回のblogの件でわかった事
 
 
去年の7月1日にKとAくんは入園した
AくんはKと誕生日が2日違いなのに、
ビックリする程に成長差がある
予定より早く生まれてるから…と聞いていた。
『早産だったのかぁ~
でもちゃんと成長してるし良かったなぁ
って思ってた。
遅いけど、ちゃんとKがしてきたように
Aくんもしてきてる。
 
meは同じクラスに早生まれがKを含め
3人しかいないから、Aくんともう一人Sくんを
良く目で追うようになってた。
 
『Kもチョット前までこんなんだったわ』
って思ったり
 
でも実はAくんの場合
『早く生まれた』じゃなく、『早く産んだ』だった。
そう
 
天国へ旅立たれたAくんママは、
妊娠されている時に『胃癌』が見つかったらしい
だから、一年以上前からわかってた事だったようだ
 
この数日、meは旦那くんとそうゆう話をしていた。
もし自分がそうなってたら、どうしてただろぅ…と。
以前読んだ本みたいな話で…
でも近くにある話なんだと実感した
 
皆だったらどうする
 
 
今朝登園時に、
Aくんはパパ側のおばあさんと来られて、
いってらっしゃいのバイバイの時に
近くにいたmeにニコッとしてくれた時は泣きそうになった
 
夕方お迎え時にもおばあさんが来られていたので、
少しお話をしたくて部屋の外で待ち話したら、
1番上のお姉ちゃんも学校帰りに一緒にお迎え来てた。
meは1番上のお姉ちゃんは、理解出来てツライだろうから
心のケアが大変だろぅなぁ~って心配してたから会えて良かったぁ
 
まだまだ色んな意味で時間はかかるだろうけど、みんな頑張ってほしいと思う
 
 

【2011/01/12 23:51】 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
衝撃的な出来事
昨日の朝に一本の電話が…
保育園の連絡網でクラス役員からの電話だった。
入園しての初めてのコトで「何?何?何?」
内容を聞くと同じクラスの子のママがお亡くなりになったという連絡だった。
「ええええええええ???????」
受話器を落としそうになるくらいに衝撃的で、体中に寒気…
「おばあさんじゃなく、お母さんですか?」と聞き直した。
あまりに信じられず保育園にも確認をとってしまった。
事実だった(泣)
Aくんは4人兄弟の6人家族。
3人はお姉ちゃん。Aくん初の男の子。
すごく喜ばれたコトでしょう。
だけど、その子の一歳の誕生日を目の前にし、
一昨日の昼間にママは天国へ旅立たれました。
Kのロッカーの隣りで、Kと同じ日に入園された。
いつもおばあさんがおぶって送り迎えされてて、
「忙しいんだなぁ。子供多いと大変だ!」って思ってた。
あんまりお母さんとお会いする機会がなかったんだが、
11月終わり頃に近くのドラッグストアで出会い声をかけて下さった。
その時の印象…今も覚えている。
すごい優しい感じのする方だった。
これからが楽しみだったでしょう。
なのに悔いが残るでしょう。
残念です。
本当に心からお悔やみ申します。

これを書くのに、悲しくて悲しくて心が痛くて言葉が出てこなくて
うまく書けなかった。
同じ年の子を持つ親として、自分がもし…とか、残された家族は…とか
色々と考えてか、昨日も眠りが浅かった。
Aくんの成長は後5年間同じクラスなので見守りたいと思ってる。

meは年いってからKを産んだ。
それだけでも自分達がいつまでKの成長を見ていけるんだろうか
なんて思うコトもあるのに…複雑な… ……
老体にムチ打って頑張っていっぱい遊んであげようと思う。
一緒にいれる時間を取れるように頑張って働こうと思う。


お葬式も終わり、山へ行きお別れされる所でしょう。
本当に心からお悔やみ申します。

【2011/01/09 13:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
my room
Kの部屋へようこそ!

大好きなおもちゃがいっぱい入ってて
僕も入って仲間入り!


2010.10.31 (2)

2010.10.31 (3)

2010.10.31 (6)

2010.10.31 (1)


10月31日撮影


【2011/01/05 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(1) |
親戚集合!
お寺に到着。
やっと遊べるって感じで、おばちゃま達に遊んでもらい

2010.10.29親戚 (8)

2010.10.29親戚 (9)

床をはいずりまわり
2010.10.29親戚 (13)

お坊さんがお経を読まれてる間は
ちゃんとおとなしくしてたね。
2010.10.29親戚 (16)


2010.10.29親戚 (20)

場所を変えて、お食事の祭には、
あっちに顔出し、こっちに顔だし・・・
2010.10.29親戚 (21)

2010.10.29親戚 (22)

2010.10.29親戚 (23)

2010.10.29親戚 (27)

結婚して一度も会えてなかった、おじちゃん・おばちゃん達に会えて良かった♪

10月29日撮影


【2011/01/05 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロフィール

smile4me

Author:smile4me
thank U 4 coming♪
nice 2 meet U.
this is “me”.
i work at ↓

Cafe Jinta ♪

ameba blog☆

Link & comment is free !

Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


最近の記事

最近のコメント

what time is it now ?

月別アーカイブ

カテゴリー

見てくれてありがと!

みんなに愛を

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
