
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初登園

今朝、K人生初の共同・集団生活開始であった。
朝からバタバタ・・・
初日なので荷物が多い。
父ちゃんも一緒に行ってくれる。
心強い!

そんなコトとは知らないKは
真剣に “お母さんと一緒” “いないいないばー” を見る。

久々にデジ一を出して撮った。

2010701K初登園日 033 腕立て伏せをしながらTV

2010701K初登園日 045 父ちゃんに抱かれても真剣TV

2010701K初登園日 041 ん?父ちゃん今日は早いね。

登園の時に写真を撮りたかったが、
あまりに荷物が多くてムリ・・・


初日1時間だけ。
まさかの、まさか。
たった一時間だからって気を抜いていた。
人生初のお茶を飲まされた。
白湯やお茶は6ヶ月からでOKと言われていたので
確認ナシに飲まされるとは。。。
ミルクの話はしていたけど(泣)
離乳食を始める頃に白湯やお茶も一緒に始める予定だったから。
お迎えに行った時に何かを飲ましてるので聞いた。
me「初めてですよ。まだ飲ませてないので」って言うと
保育士「え?あ~それで~マズ!って顔したんですね」
だって。
おい (?)  おい (怒)  おい (しばく怒)
その最初の反応はmeが見たかったし、知らせてくれなくてィイよ(怒)
初日からヤイヤイ言うと後々難儀だから我慢。。。

もらって帰ってきた書類には、名前の漢字が間違ってる(怒)
大事な所ばかり抜けてるよ。
名前って大事だよねぇ~
meもよく間違えられてイヤな思いしてきたもん。
先が思いやられる・・・

しかし・・・Kは楽しかったのかな?
先生たちは褒めまくり。
「長いコト一人で賢く遊ばれますねぇ」
「周りが泣いていても、つられて泣かれないんですねぇ」
「女の子と間違われません?」←コレ褒めじゃないか^^;
↑「ハイ間違われたコトないです」
「色が白い」「かわいい」「目が大きい」
などなど。
まぁ褒められるのは嫌な気しませんけど~

2010701K初登園日 039
この写真のように、この年でセパレートはちょっとキツイ。
お腹と背中が出て冷えちゃうよ。
だけど園に言われてるから仕方ない。
保育園入る前に任意の予防接種終えたかった。。。

明日も1時間。 
Kは楽しんでね♪


【2010/07/01 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんわ^^

    赤ちゃんにとってもmeさんにとっても
    初めてだらけで大変そうですね^^;
    Kちゃんが集団生活楽しく送れるよう
    お祈り申し上げます♪

    運動会やお遊戯会、これから色々楽しみですね☆

    【2010/07/01 22:58】 url[nnn... #-] [ 編集]
  • 名前は大事☆
  • Kくん、ママ、保育園1日目お疲れさまでした♪
    それにしても・・・名前は間違えちゃダメです。
    白湯とかのことも言ってくれよ、ってねぇ。
    それにしても5ヶ月ベビなんて寝てるだけの子
    もまだまだいる中、なんでセパレートなんでしょーね。
    お腹冷えちゃう・・・着替えさせやすいからかなぁ?
    でもKくんセパレート、お兄ちゃんみたいで似合ってる♪

    【2010/07/01 23:22】 url[yu-hi mama #-] [ 編集]
  • Re: nnn...さんへのお返事
  • こんばんわ
    初めてのコトって
    一生に一度しかないので大切だと思うんですぅ。。
    でも、集団生活の苦手なmeは
    Kにはちゃんと・・・の期待!
    保育園の行事は参加できない。と。

    【2010/07/01 23:40】 url[me #-] [ 編集]
  • Re: yu-hi mamaさんへのお返事
  • ありがとうデス。
    でしょ!でしょ!
    読みはあってるんですけど、
    漢字違いすぎるんでビックリ!
    明日言いますけど。
    白湯とかそうゆうのも、yu-hiくんママ参考にしてね。
    服は脱がせやすいからでしょう。
    ボタンあるとダメだから、お股にあるボタン付もダメだから。
    これがまた西松屋にも70がなくて・・・


    【2010/07/01 23:44】 url[me #-] [ 編集]
  • こんばんは
  • 保育園、初日おつかれさまです。

    お初は、とっても大切ですよね・・・
    わかります~。

    Kくん、お洋服よく似合ってますね

    そして、おりこうさんで親孝行~!!


    明日からも、ママがんばって~v-91

    【2010/07/02 01:39】 url[teaco #-] [ 編集]
  • えっ?
  • ボタンあるとダメなの?!
    70なんてボタンだらけな気がする・・・
    ひぃー

    【2010/07/02 06:43】 url[yu-hi mama #-] [ 編集]
  • Re:teacoさんへのお返事
  • ありがとうございます。
    なかなか大変です。
    って、新生活なので。
    お利口さんで助かってます。

    【2010/07/04 22:28】 url[me #-] [ 編集]
  • Re: yu-hi mamaさんへのお返事
  • そうでしょう~
    肩のボタンは良しとしてもらいました。
    園にもよるみたいだけど・・・

    【2010/07/04 22:30】 url[me #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    smile4me

    Author:smile4me
    thank U 4 coming♪
    nice 2 meet U.
    this is “me”.
    i work at ↓

    Cafe Jinta ♪

    ameba blog☆

    Link & comment is free !

    Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


    最近の記事

    最近のコメント

    what time is it now ?

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    見てくれてありがと!

    みんなに愛を

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    | ホーム |
