
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
五山の送り火@kyoto
2010816jinta浴衣
It's so cute☆ 
ィイでしょ!
かわぃいでしょ!
今日ゆかたで来店されましたお客サマ。
ゆかた姿をUSAの友達に送りたいって思ってお声をかけたら
まぁ~2人ともメッチャかわぃい人だった。
しかも、メッチャ優しい☆
惚れちゃいました!
“すいません。お願いがあるんですが・・・写真撮らせてください!
 それをblogに載せてィイですか?”
変な店員だよね。
ごめんなさい。&ありがとうございました!!

そう。

今日は五山の送り火
大文字焼きと言われてる。

昔、昔は五山ではなく十山ほどあったそう。
“右(大文字)”“左(大文字)”“妙法”“舟形”“鳥居”


2010816大文字 (2)

かなり小さいケド、肉眼ではもっともっとハッキリして見えてるん。
この数年。
今の家に住んでからは、わざわざ外出して見なくてもィイ。
Because...
ベランダから数山見れるし、玄関出ても上の写真のように見れるし、
この日のみ屋上が開放されるので皆見に来る。
屋上からは、全ての山が見えるのであった^0^V


2010816大文字

数年前までは屋上もすごい人で、中々前に行けずに競争してイライラしながら見ていたが
今年はすっごく少なくて余裕を持って見れた。
勿論、Kを連れてなので写真は携帯電話。
でも気分だけでもKも参加したいと。

2010816甚平 (6)

興奮しすぎ!
よだれmanすぎ!

2010816甚平

コレって使い方間違ってません?  Kさんよ。。。

【2010/08/16 00:00】 photo | トラックバック(-) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • すごいねKちゃん。
  • ちょっと高そうな所につかまり立ちしてるけど(笑)
    もうフラフラしてないのかな~??
    結構しっかり立ってる??
    サスガだね!!!

    相変わらずクリックリのお目目でかわいいねぇ~♪♪

    【2010/08/17 00:39】 url[hapihapi*berry #-] [ 編集]
  • Re: hapihapi*berry さんへのお返事
  • つかまり立ちは、meが立ってたらハイハイで寄ってきて
    足をつかまりながら立つよ^^;
    フラフラしてるけど、立ちたいみたい。。。


    【2010/08/19 17:53】 url[me #-] [ 編集]
  • こんばんわ^^

    いいな~!このお祭り、見てみたいんですよ~!
    この辺りでも確か『大小』って字のやつはあったような気がするんですが、やはり京都・本格的ですね☆

    甚平姿のKちゃんが可愛すぎです♥

    【2010/08/19 20:21】 url[nnn... #-] [ 編集]
  • Re:nnn...さんへのお返事
  • nnn...さんが京都に来られて
    大文字を写真にされると
    どんな感じになるのかなぁ~
    いつかお願いしますね。
    楽しみにしてよっと!

    【2010/08/20 22:11】 url[me #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    smile4me

    Author:smile4me
    thank U 4 coming♪
    nice 2 meet U.
    this is “me”.
    i work at ↓

    Cafe Jinta ♪

    ameba blog☆

    Link & comment is free !

    Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


    最近の記事

    最近のコメント

    what time is it now ?

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    見てくれてありがと!

    みんなに愛を

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    | ホーム |
