
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
事件です!
いつも土曜日は離乳食ステップupする。
朝早起きして作った。

おかゆ・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ は、作り置き。
卵黄・豆腐はその時に。
今日は、お魚初挑戦。
これらを頑張ってたら、2時間もかかった。
思うようにミキサーが動かず・・・

今日は土曜保育なので、時間がせまる。
「時間ないからゴメンK送って行って~」と言い
急いで顔作り(←コレ大事)
父ちゃん戻って来て、なんだかんだして
ようやく仕事へ。。。

家とお店の間くらいにきたら
電話が。
なんか嫌な予感。
こんな時間に電話かけてくる人いないし。
自転車止めて見たら、保育園からだった。
一瞬で、「何?機嫌良かったし、熱じゃないだろうし。何?何?何?」と考える。
折り返し電話する。


<チョット中断。>

2010904事件


コレ何か知ってますか?
meは小さい時から見たことある。
プラスチックの小さい輪っかで、いっぱいつなげて
ネックレスにしたり、ブレスレットにしたり、
女の子が遊ぶコトが多いのかな?!
そうゆう物。
・・・・・・・・・。

<再開>

Kのひよこぐみさんでは、勿論ないもの。
土曜保育は人数が少ないと、年上のクラスと一緒に保育をするから
大きいクラスに移動するらしく、そこにソレがあったんだな。

そう。ビックリ!
これがつながってる物を口に入れてたらしく
引っ張って外れて、外れた物が口に入ってたらしく吐き出したと。

その後少し泣いて、呼吸がおかしい?! と先生が思い小児科へ連れて行きたいと。
そんな許可いらないから早く連れて行ってよ!!!

その小児科は、いつもKがお世話になってる小児科なので
引き返し急いで小児科へ。
ちょっとして先生と一緒にK到着。
急いで診てもらう。

「のどにひっかかったんかなぁ~
 のどは赤いわ。
 食道にひっかかってたらアカンけど、
 下まで入ってたら便と一緒に出るやろうし。
 ちょっと様子見て、吐いたりしたらアカンし
 大きい病院行って診てもらわな。」

聴診器あてても変な音は聞こえなかったらしい。
心配だけど、たぶん大丈夫だろうってコトで
保育園に引き続き預けるコトに。

15時頃に電話で状況を聞く。
機嫌はィイけど、離乳食の量・ミルクの量が少ない。

いつも保育園から帰ると、お風呂に入り、裸で楽しみ、
TV見て、授乳。
6時半から7時くらいに寝だす。
グズルといえば、オムツを穿かせる時くらい。
なのに、ずっとグズル。
喉は痛いみたいだ。

こうゆう時に限って、夜も仕事(泣)

一緒にいてあげれなくてゴメン。



今日は父ちゃんの誕生日なのに。。。
それどころじゃなくなった(泣)







【2010/09/04 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 体調
  • Kちゃん大丈夫!?
    何もなく無事でありますように(T人T)

    【2010/09/05 02:07】 url[hapihapi*berry #JyN/eAqk] [ 編集]
  • 心配・・・
  • Kくん喉痛いかなぁ…。
    なんでもありませんよーに。心配…

    【2010/09/05 04:26】 url[お名前 #JyN/eAqk] [ 編集]
  • Re: hapihapi*berry さんへのお返事
  • 心配させてごめんね。
    ありがと。
    事件の件は大丈夫と思う。
    ホントにありがと。

    【2010/09/07 01:01】 url[me #-] [ 編集]
  • Re: お名前さんへのお返事
  • はじめまして。
    ご心配して頂きまして、ありがとうございます。
    たぶん大丈夫だと思います。


    【2010/09/07 01:03】 url[me #-] [ 編集]
  • タイトル
  • お名前さん・・・私でした。すみません~
    なんで『お名前さん』になったんでしょ・・・

    【2010/09/08 01:33】 url[yu-hi mama #JyN/eAqk] [ 編集]
  • Re: yu-hi mamaさんへのお返事
  • あら?
    yu-hiくんmamaでしたか・・・
    おかしなな・・・って思ってたんです^^;

    【2010/09/08 20:26】 url[me #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    smile4me

    Author:smile4me
    thank U 4 coming♪
    nice 2 meet U.
    this is “me”.
    i work at ↓

    Cafe Jinta ♪

    ameba blog☆

    Link & comment is free !

    Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


    最近の記事

    最近のコメント

    what time is it now ?

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    見てくれてありがと!

    みんなに愛を

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    | ホーム |
