
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育園で。
7月1日から慣らし保育が始まり、
1週間後には普通保育になり早3ヶ月がたった。
保育園が大好きなK。
初めから、行って床に降ろしても泣くことなく、嬉しそうに遊びだす。
周りでは、ママやパパとバイバイするのが嫌で寂しくて泣いてる子達がいっぱい。
Kはそんなの知らんぷり。
人が好きで、動くのが好きで、おもちゃもいっぱいあって
保育園はKにとって最高の場所である。

つい先日は、お友達に顔を噛まれてほっぺに歯型がついてたね。
先生は「お母さんすみません・・・」と謝ってきたけど、
meは「えー!その瞬間見たかったぁ~」って言っちゃった。
先生は、その言葉に驚いてたけど・・・

でも子供同士のじゃれ合いでの出来事で、
そんなコトで怒ってたらどうしようもないし、
これからもっと色んなコトあるし、
またそれも思い出。

子供同士は見てるとィイ。
ホントにかわぃい。
必死で生きてる。
保育士さんも色々だけど、一生懸命見てくださってる。

しかし保護者はというと・・・
挨拶も出来ない人がほとんどでビックリする。
同じクラスの人なら挨拶しなきゃどうする!
挨拶も出来ないのに、子供に何を教える?
そんな基本的なコトが出来ないのに、何が保護者会だっつーの!

あーアカン・アカン。
かわぃい子達のblogの予定がまたストレス発散になってしまいそう・・・
置いといて。



2010827保育園


保育園のひよこ組ではKは下の月齢。
1歳になってる子がほとんど。
でも動きは負けてないK。

土曜保育は少ないので、年上の子達と遊ぶコトもあるそう。
いつもアイドルのK。
少し大きくなると、「この赤ちゃんかわぃい☆名前は?」とか
聞いてくれるそう。
Kもその内、話すようになるんだね。


8月27日撮影



【2010/10/13 00:00】 baby | トラックバック(-) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • タイトル
  • ほっぺに歯型見たかったわ(笑)
    K君、たくましく成長してるんやね。
    そして、はじめは不安だらけやったmeも一緒に母親として成長してるね。
    人気者だと聞くと嬉しいね。
    私もなんだか嬉しいわ…っちゅうか会いたいよ~!!

    【2010/10/14 12:19】 url[なみ #JyN/eAqk] [ 編集]
  • タイトル
  • ほんとにすっごく可愛いね~(*^^)v
    出張してここでアルバイトしたい位(笑)

    赤ちゃん同士の戯れあたしも見てみたいな~♪

    【2010/10/14 19:38】 url[nnn... #JyN/eAqk] [ 編集]
  • Re: なみさんへのお返事
  • ほっぺの歯型を写真撮り忘れ・・・
    くっきりで区役所の検診でも言われたくらいハッキリと。
    笑っちゃいけないが・・・
    たくましすぎるよ。
    meなんて今は何も気にならない。

    人気者で、自分でもわかってる所が笑えるやろ~(笑)

    【2010/10/14 23:57】 url[me #-] [ 編集]
  • Re: nnn...さんへのお返事
  • そうでしょう~
    見てると皆かわいくて。
    先日他の子にバイバイしたら「バイバイ」って言ってくれたんです。
    もう感動しました。
    同じクラスだから1才になってる子だけど、
    今まで話せなかったから。
    でも、保育士さんはやっぱり大変みたいですよ。


    【2010/10/15 00:02】 url[me #-] [ 編集]
  • もまれて・・
  • 強くなりますね・・・
    そうかぁ~保育園にいきだして3ヶ月たったんだね。
    Kちゃん保育園大好きか~頑張ってるね(*^_^*)

    meちゃんの心の広さに拍手です。
    なかなかそう捉えてくれる母親はいないと思う。
    でも歯型が残るぐらいかまれたか・・・
    痛かっただろうに…
    まぁ男の子だし、Kちゃん強くなるね♪
    お兄ちゃん達見てKちゃんもお話しできるようになるといいねぇ~~ヽ(^o^)丿

    【2010/10/15 14:16】 url[hapihapi*berry #JyN/eAqk] [ 編集]
  • 保育園
  • Kくん保育園好きなんですね♪いいことだぁ~!!!
    挨拶も出来ないなんて・・・ねぇ。
    でも色んな親御さんいるから保育園入れても戸惑いそう。
    わたしも傷つけられても、「そのくらい気にしない」タイプ
    だけど・・・yu-hiが他の子にやっちゃいそうだからなぁ~。
    こ・・・怖い。

    【2010/10/16 22:55】 url[yu-hi mama #JyN/eAqk] [ 編集]
  • Re: hapihapi*berryさんへのお返事
  • 保育園は本当に広くていっぱい動けて
    楽しいみたいだよ。
    おちびちゃんも行き出したら
    同じようになりそうだね。

    うん。
    顔噛まれた時は泣いたって。
    でも先生に冷やされる時
    抱かれて動けないから、もっと泣いたって。
    でも、夕方にはケロっとしてたから大丈夫!

    【2010/10/23 21:30】 url[me #-] [ 編集]
  • Re:yu-hi mamaさんへのお返事
  • yu-hi くんも保育園きっとスキになるはず。
    だけど、初めは泣いちゃうかも・・・
    母子共にね。

    Kが他の子に・・・って思うとね。
    でも誰がしたかは言われなかった。
    聞いても仕方ないから聞かなかったしね。

    yu-hiくんは穏やかな感じだから大丈夫でしょう~

    【2010/10/23 21:34】 url[me #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    smile4me

    Author:smile4me
    thank U 4 coming♪
    nice 2 meet U.
    this is “me”.
    i work at ↓

    Cafe Jinta ♪

    ameba blog☆

    Link & comment is free !

    Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


    最近の記事

    最近のコメント

    what time is it now ?

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    見てくれてありがと!

    みんなに愛を

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    | ホーム |
