
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そうだったのかぁ~
前回のblogの件でわかった事
 
 
去年の7月1日にKとAくんは入園した
AくんはKと誕生日が2日違いなのに、
ビックリする程に成長差がある
予定より早く生まれてるから…と聞いていた。
『早産だったのかぁ~
でもちゃんと成長してるし良かったなぁ
って思ってた。
遅いけど、ちゃんとKがしてきたように
Aくんもしてきてる。
 
meは同じクラスに早生まれがKを含め
3人しかいないから、Aくんともう一人Sくんを
良く目で追うようになってた。
 
『Kもチョット前までこんなんだったわ』
って思ったり
 
でも実はAくんの場合
『早く生まれた』じゃなく、『早く産んだ』だった。
そう
 
天国へ旅立たれたAくんママは、
妊娠されている時に『胃癌』が見つかったらしい
だから、一年以上前からわかってた事だったようだ
 
この数日、meは旦那くんとそうゆう話をしていた。
もし自分がそうなってたら、どうしてただろぅ…と。
以前読んだ本みたいな話で…
でも近くにある話なんだと実感した
 
皆だったらどうする
 
 
今朝登園時に、
Aくんはパパ側のおばあさんと来られて、
いってらっしゃいのバイバイの時に
近くにいたmeにニコッとしてくれた時は泣きそうになった
 
夕方お迎え時にもおばあさんが来られていたので、
少しお話をしたくて部屋の外で待ち話したら、
1番上のお姉ちゃんも学校帰りに一緒にお迎え来てた。
meは1番上のお姉ちゃんは、理解出来てツライだろうから
心のケアが大変だろぅなぁ~って心配してたから会えて良かったぁ
 
まだまだ色んな意味で時間はかかるだろうけど、みんな頑張ってほしいと思う
 
 

【2011/01/12 23:51】 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
comment
 
コメントを書く
  • ドラマのような
  • 本当の話なんやね。
    読むだけで泣けてくるわ。
    Kちゃんと一緒にAくんの成長も見守ってあげてね。
    命をかけて産んでくれたお母さんのためにもいい子に育って欲しいね。
    私の友達も3ヶ月の子供を残して亡くなったけど、今は新しいお母さんもできて幸せに暮らしているはず。

    【2011/01/13 12:29】 url[なみ #JyN/eAqk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    smile4me

    Author:smile4me
    thank U 4 coming♪
    nice 2 meet U.
    this is “me”.
    i work at ↓

    Cafe Jinta ♪

    ameba blog☆

    Link & comment is free !

    Jintaウェブサイト Jintaウェブサイト


    最近の記事

    最近のコメント

    what time is it now ?

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    見てくれてありがと!

    みんなに愛を

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    | ホーム |
